パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】めぞん一刻遊パチ&台湾旅3日目/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊷
スマホが不調だったので機種変更に行ってきたよ。結構気に入って使っていたし修理に出そうか悩みました。同じメーカーの最新機種に変えたらほぼ使い方が同じで、ものすごく良い感じ♪古いスマホもまだ使えるし、使える間にデータ整理をしようと思う。

スマホはAndoroid派でアプリは語学関連をインストールしています。今は韓国語、中国語を勉強しつつ、たまにイタリア語やポルトガル語もやっています。ゲーム感覚で遊びながら覚えられるため、一般的なスマホゲームはやらなくなった。少し前は「みんなのゴルフ」にハマって毎日レベル上げを頑張っていました。ホールインワン(みんゴル)をすぐに達成しちゃって…そこからなぜか急に語学アプリに目覚めた(笑)

ゲームは好きだけどパチンコ屋さんのように閉店時間がないので24時間延々と遊んでしまいますよね。ずっとスマホを触っているのも大人としてどうなんだろう??と思ってしまう自分も居て、SNSも頻繁にログインしません。私がゲームばかりしていたら、小学生の甥っ子に示しがつかないのだ…うむ。機種変更の際、2GBのプランから5GBに変えようと一瞬考えました。でも2GBのままでいくことに決定、自宅や外出先でもWi-Fi環境なら2GBで余裕です。外出先では必要以上にスマホを触りたくないかな。語学アプリは課金でオフラインに出来る物もありますし、興味ある方は調べてみてね。

今回は3時間のパチンコ実戦で貯玉を増やします。新台の「CRぱちんこウルトラセブン2」を何回かチェックしたけど、空き台がなく断念。4円パチンコの「CRめぞん一刻~約束~99ver.」に座った。

この機種は昨年導入された「CRめぞん一刻~約束~」の遊パチバージョン。私はめぞん一刻は「三鷹 瞬」、うる星やつらは「面堂 終太郎」が好きだ。主人公よりもイケメンのキャラに目がいきますね。三鷹さんは「犬恐怖症」、面堂さんは「暗所&閉所恐怖症」で、見た目は完璧なのに怖がる場面のギャップが母性本能をくすぐります。アニメはどちらも神谷明さんが声優されていて、私は声フェチだからアニメのキャラ以前に神谷明さんの声に惹かれます。

打ち始めて1500円でいきなりボタンが飛び出した!!平和さんの台は先読みとボタンが絡めば期待が出来ます。黄門ちゃまやアントニオ猪木も同様です。ハート(DRAMATIC)保留が近づく度に先読みボタンの飛び出し方が激しい!!リーチになる前からこれは当ったと確信。

タイマー予告(63秒)→擬似連×3→3Dハートイルミ→エピソード「草葉の陰から」→一発告知→1図柄で大当り!!

7図柄以外の大当りは8Rチャンス大当りとなりラウンド終了後は電サポ16回転(確変or時短)の「DORAMATIC CHALLENGE」へ突入。通常時のエピソードリーチは21本もあって感動します。

「DORAMATIC CHALLENGE」中は電サポ16回、ラスト1回は必ずチャレンジ演出が発生し、チャレンジ成功で「SUPER DORAMATIC DAYS」に突入するという流れ。失敗だと追憶ステージで左打ちとなります(高確率or低確率)。

私はチャレンジ演出成功し、ここからだと意気込んでいたら4図柄で通常大当り。偶数図柄大当りの「めぞんBONUS」(8Ror16R)です。8R大当り2連チャンで終了でしたが、貯玉は少し増えました。

さて、ここからは先月の台湾旅の続きをちょっとだけ書きます。毎週ギリギリでコラムを提出しておりまして若干焦っています。※台湾旅の模様は何週かに分けて書いているので読んでください。

台湾旅3日目も朝6時に起床。カーテンを開けるとお天気は晴れ。洗顔、着替えを済ませホテルの朝食を頂きます。晶華酒店(リージェント台北)はいわゆる5つ星ホテルで、1階にあるレストランに移動。朝食は朝6時半~10時まで、メニューは和風、中華、洋風、韓国風と種類が豊富です。私は小さい時は和食派でしたが、大人になってからはパン屋さんのパンを好んで食べてます。なので、台湾でも色んなパンを食べられて幸せ。

本来であれば3日目はフリータイムでも良かったのだが、台北市観光プランを追加しました。5千円ほど追加すると8時半ホテル出発→龍山寺(ロンサンスゥ)→中正記念堂(ツォンツェンチーニエンタン)→土産物店→台北101(約60分)→鼎泰豊(ディンタイフォン)でランチ→免税店ショッピング→故宮博物院(1時間半)…と続きます。

ホテルから車で「龍山寺」に到着。1738年創建の台北で最も長い歴史あるお寺です。観音菩薩が主神ですが、道教の神様も祀られていて物凄くパワーを頂いた気がします。

龍山寺から車で「中正記念堂」へと向かう。台湾最大の公共建築物で広大な庭園が本当に美しかった。故蒋介石前総統の業績を称えるメモリアルホールで1980年に完成。ここは絶対に観光して欲しいです。約25万㎡の公園で両端に国家音楽庁、国家戯劇院もあります。こちらでも衛兵交代式が見られました。

この日は暑かったけれど、たくさん良い刺激がもらえました。観光プランを追加したのは正解だったよ♪

来週はパチンコ実戦と「台湾旅3日目-台北101-」です。読んで下さったらTwitterなど拡散にご協力お願いします!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)高橋留美子/小学館

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.