パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ぱちんこ麻雀格闘倶楽部&台湾旅2日目/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊵
今回は新台「CRぱちんこ麻雀格闘倶楽部 無双ver.」を初打ちしてきました。

私は本機に出演する二階堂姉妹(姉/瑠美さん、妹/亜樹さん)が昔から大好きで、出演されるパチンコ、麻雀番組は欠かさず見ている。まだお会いした事がないので会えたら嬉しすぎて失神するかもしれない(照)ちなみに、二階堂姉妹が私が憧れる美人姉妹(?)ベスト1位で、2位は広瀬アリス・すず姉妹(女優)、3位は平愛梨・祐奈姉妹(女優)…かな。

スカパーに加入して10年以上、パチテレ!やMONDO TVで打ち方のお勉強をしていますが、麻雀は奥が深すぎてため息がでます。二階堂姉妹をはじめ、和泉由希子さん、高宮まりさん、東城りおさん…皆さんお綺麗で、頭の回転も速いし、本当にすごいと思う。

「CRぱちんこ麻雀格闘倶楽部」はスペックが2つあります。私が打った台は「無双ver.」で大当り確率1/299.3、RUSH突入率約60%、もうひとつは「役満ver.」で大当り確率1/239.2、RUSH突入率約52%です。

打ち始めて6,000円、先読みの「激雷ZONE」に入った!!激雷ZONEは激熱演出の一つで、突入しただけで大チャンス!!これは絶対に当ってよ…神妙な面持ちで見守っていると8図柄で大当り!!!通常大当りかと思っていたらRUSHをゲット♪RUSH突入したらチャンスは最大4回、プロ雀士と4対局(1対局あたりの勝利確率は約1/2.6)となります。

…結果、私は3連チャンで終了…トホホ(泣)次回は10連チャンさせてみせるぜ…と心に誓った。

ここからは先月行ってきた台湾旅2日目の模様を書きます。良かったら前回分も読んで下さいね(【コラム】新台パチンコカイジ&台湾旅/レイちゃん)。

1日目は大阪(関西空港)から台湾の高雄(カオション)に直行便で3時間、夜の高雄観光を満喫しました。

2日目は朝6時に起床。旅行前に天気予報を調べたら全部雨だったから心配していたけど、カーテンを開けたら快晴で非常に清々しい。神様ありがとうございます。

洗顔などを済ませ朝ごはんを食べに行きます。2時間後にはガイドさんと運転手さんがお迎えにこられるため、早めに食事してチェックアウトの準備をしないといけません。ご飯は「THE 台湾」って感じの物をチョイス。全体的に美味しかったです。ヨーグルトは毎日食べたい派(笑)

8時半にチェックアウト→私の家族と日本人ガイドSさん、運転手さんで出発。ホテル前にタクシーが止まっていた。スマホゲームの広告かな?時間もないしタクシーは乗れなかったよ。

ホテルを出て向かった先は澄清湖(ツンチンフー)、中国・杭州の西湖をモデルにした人造湖です。1周約7kmあってハイキングも楽しめる場所。お散歩されている方や観光客もたくさんいます。九曲橋は邪気を避けて、真っ直ぐにはせずジグザグにかかっている。30分間お花や野鳥を見てお写真もたくさん撮れた。

澄清湖の次は車で蓮池潭(リェンチータン)に到着。蓮の花が湖面に咲いていて七重の塔・龍虎塔は高雄のシンボル。ガイドさんに「龍の口から入って、虎の口から出ると悪行が帳消しになると言われています。帰りに虎の牙を触ってくると良い」と教えられたので言われた通り龍の口から入場しました。

中でお賽銭を払うとポストカードを頂けます。少し離れた所にお寺や他の塔もありました。

ガイドさんが別行動になる時は自撮り棒が必要ですね。蓮池潭から駅に移動します。ガイドさんが新幹線で食べるバナナを渡してくれたよ。

次回は台湾旅2日目の新幹線とパチンコ実戦について書きます。読んで下さったら拡散にご協力お願いいたします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)Konami Amusement

-コラム

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.