パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】新台パチンコカイジ&台湾旅/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊴
7月に突入して暑い日が続いております。寝苦しい夜はエアコンをつけて快適に眠りたいですね。私が小さい頃、夏は22℃設定で毛布のもふもふ感に包まれながら寝ていましたが、現在は節電も兼ねて夏の冷房は室温28℃、冬の暖房は20℃を目安にしている。正直、28℃設定はすごく涼しいとは言えません。エアコンのフィルターをこまめにお掃除して、扇風機やサーキュレーターを併用すれば夏は涼しく感じ、冬は暖かい空気が循環できます。

夏が暑いのは当たり前だし水分補給を忘れず気合いで乗り切りたい!!朝は窓を開け扇風機だけ使用、夜はエアコンのおやすみタイマー等で工夫しています。高齢者はエアコンの風を嫌う方も多いと聞きます。エアコンを使わずに過ごして熱中症でお亡くなりになる事もあります。室内で飼われているペットも同様ですので気をつけて下さいね。

そして、パチンコ店の駐車場でお子さんやペットの車内放置は絶対にダメです!!お家に小さいお子さんだけを残して出かけるのも危険です。自分(大人)の娯楽を優先せずお子さんを大切にして頂きたい。

さて、今回はパチンコは新台の「パチンコCR弾球黙示録カイジHIGH&LOW 319ver.」を初打ちしたよ。10周年を迎えたカイジシリーズの最新作♪私がカイジに触れてから10年になるのか…感慨深いです。

この機種は小当たりRUSHを搭載した「圧倒的RUSH」と右打ち時の50%が16R確変大当り(約2000発獲得可能)のスペックとなります。カイジは漫画やアニメ、映画(実写)も見てきたし、相性もかなり良い機種♪4円パチンコで打っていきます。すぐに当ったけれど通常大当りが2回でした。閉店時間になったため、次回ゆっくり打ちたいと思います。

ここからは先日の台湾旅行について書いていきます。

台湾に興味のある方はどうぞ読んで下さい。出発日は朝4時半に起床、用意を済ませ関西空港に向かいます。関空には時間通り着いて空港内のがんこ寿司で朝ごはんを頂いた。ねぎとろ丼は私の大好物、起きてから何もたべていなかったので美味しかった。ねぎとろ丼から2時間後に機内食を完食…お腹いっぱい。エバー航空で台湾の高雄(カオション)に3時間で到着。

高雄(カオション)国際空港は台湾南部の高雄市小港区に位置している。空港で現地係員のTさんに「○○さんですか?」と声をかけられ日本語で会話しながら年季が入ったベンツに乗った(運転手さんのお名前は聞くのを忘れていた)。ホテルに向かう車中、パチンコ店を発見!!行ってみたいが旅行の時間は限られているから今回はパチンコ店の前を通過するのみ(泣)

1日目のホテルは漢来大飯店(グランドハイライ)です。見晴らしも良く素敵なお部屋、1時間半ほどゆっくりしガイドさんとロビーで合流します。夕方、日本人のSさんが現地を案内してくれるとのお話でご挨拶しました。運転手さんも車も変わっていて夕食に連れていってくれた。

ホテルから車で「美濃客家菜」というレストランに向かい客家(ハッカ)料理を堪能した。ねぎとろ丼→機内食→客家料理と時間が経っていなかったが、こちらは日本人にも好まれる味で食べやすかった。春巻きは中がさつまいもでスイーツですね。

客家の意味を知らなくて調べたら原則漢民族とあり、客家料理はその方達の郷土料理と書いていました。

夕食後は六合夜市へ移動。台湾第一の港町高雄の海の幸など食べ物を中心とした屋台や雑貨を売るお店もあり大変にぎわっています。外国人も多く安心して観光できます。暗くなるまで屋台をガイドさんに説明をしてもらいながら見て回った。満腹だから何も食べられなかったよ(笑)

日本人ガイドのSさんは親切な男性でお歳は見た感じ50代かな?運転手さんは日本語話せない現地の方です。

楽しみだった愛河クルーズに移動。私達家族が乗船や食事の間、ガイドさんと運転手さんは近くで待機して下さっています。なんかお待たせしているのが申し訳ない。夕食や六合夜市はクルーズで夜景を見るまでの時間潰しでした。約30分クルーズをして大満足。近い距離で観光スポットがたくさんあり高雄は良い所だなと思った。

クルーズが終わって20時半過ぎていたからそろそろホテルに戻る時間と勝手に考えていたら車は次の目的地へ。高雄市の西南部にある寿山国家自然公園で夜景鑑賞しました。恋人達がデートされる場所で有名です。ホテルに21時半に戻り近くのコンビニに飲み物買いに行ったよ。日本のジュースもあるし台湾は観光客に優しいです。車の数よりバイクが多いから驚いた。

1日目から充実した日が送れて良かったよ。来週もパチンコ話&台湾旅の続きを書きます。読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願い致します!!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
(C)福本伸行/講談社・VAP・NTV

-コラム

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.