パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【新台噂】パチスロ「ロ×クマ×」が再適合!?

投稿日:

本当に一部のメーカーですが…新基準機パチンコ機とパチスロ6号機で盛り上がっている模様です。特にパチンコ新基準機は、設定付パチンコ機の使い方について様々な意見が飛び交っております。

でも…ちょっと考えてみてください。「パチンコ機に設定をつける事」が許されたキッカケというのが「釘調整をしなくても遊べる」なのですが、現実は…ですね、ホールは。打てばわかりますもの。これ設定付パチンコ機が導入された時、どうなりますかね?

歴史から考えると、そうはならないのかなぁ、と。高設定で釘を締めるのか?低設定で釘を開けるのか?そこに偶然性が重なって、お客様が喜ぶパチンコ機となればいいのですが。一つ言えるのは、射幸性は落ちる=出玉は少ない、という事だけは確定しております(笑)。

・『CR●ング●ブ●●ツ』
→以前にもお伝えした、某メーカーの次機種として噂の挙がっているパチンコ機であります。オリジナル版権か?と言われておりますが、どうなのでしょうか?新基準機の噂が出てこないので、その辺りも気になる所であります。注目ですね。
・『●イ●●ント●●パ●●ク』
→年初に適合した?というパチスロ機ですが、先日、本命が適合したのではないか?という噂を再度キャッチしました。楽しみですね。恐らく、タイアップ機ではないか?と想像する所ですが、どうなのでしょうか?持ち機種が多数あるようなので、その発売時期がとても気になる所です。注目であります。
・『ロ●クマ●●ビ●テ●』
→この機種も…かなり以前から噂になっていた機種ですが、どうやら再び適合した模様ですね。これが本命スペックなのか?否か?不明ですが、タイアップパチスロ機なだけに、その動向には注目です。次々と5.9号機、適合しているようですね。楽しみです。
・『●e●●ロか●●める●●界生●』
→以前にお伝えした5.9号機新機種ですが、どうやら近々にも動きがあるのではないか?という情報を再度キャッチしました。注目ですね。他メーカーの動向や、6号機の適合状況によっても異なると思いますが、どうなのでしょうか?非常に楽しみですね。注目であります。
・『大海物語4withすーぱーそに子』
→既に検定通過している、三洋のパチスロ機ですが、調べるとシリーズ機がまだまだ適合している?という情報をキャッチしました。さあ、発売があるのか?非常に注目ですが、どうなのでしょう。そのスペックとゲーム性も気になる所であります。楽しみですね。
■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.