パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】ぱちんこ冬のソナタRememberを初打ち/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㊳
先週18日(月)、大阪で震度6弱の地震が発生しました。主に大阪市北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市で強い揺れが観測され、私が住んでいる地域は震度4です。しかしお家が倒れそうなほど揺れを感じた。震度4でこんなに揺れたら震度6って生きた心地しないと思います。

私のお友達が枚方市と高槻市にたくさん住んでいて、すぐにLINEで安否確認した。みんな無事だったのでひとまず安心、余震は気になります。今回の地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

私はその日用事で新大阪に行く予定だった。地震がおさまってスマホで電車の運行状況を調べると運転見合わせになっていたので、大切な用事でしたがやむなく延期にした。余震が怖いので、怯えながらも避難用の荷物をまとめ出す。

どの袋に非常食を入れようか??背負いやすいリュック?トートバッグ?どっちがたくさん入るだろう…

色々悩んだ末、台湾旅行で使った機内持ち込み用スーツケースにペットボトルのお茶を詰めた。スーツケースならコロコロと転がせば重い荷物も運べる。急な地震だったしまた余震がすぐに起こるかもしれない。お家にあったチキンラーメン、カロリーメイト、お菓子、缶詰、タオル、着替え、ラジオ付き懐中電灯、ライター(タバコは吸いません)、マスク、頭痛薬、絆創膏、箱ティッシュ、トイレットペーパー、ごみ袋など準備します。思っていたより乾電池の予備が少なかったよ。飴やチョコも買っておきたい。落ち着いたらお買い物行こう。傘やレインポンチョはUSJ用に以前購入していた。

スーツケースに入りきらない物はキャリーオンバッグに入れます。スーツケースの取っ手に通せる持ち運び便利な折り畳み式ナイロンバッグです。いつでも持ち出せるよう玄関先に置く事にした。

地震後、停電になる前にスマホの充電をフルにして空のペットボトル数本に水道水を入れます。飲み水ではなく万が一のお手洗い用のお水です。

私は間に合わせで防災グッズを用意しました。しっかりとした防災グッズは通販で販売されています。我が家も何日間かしのげる防災セットを買う予定。備えあれば憂いなし!!皆さんも他人事と考えず早めに用意して備えてくださいね。

さてパチンコ実戦ですが、新台の「CRぱちんこ冬のソナタRemamber」を見に行ったのですが、4円パチンコに2台しかなかった。

えっ!?意味が分かんないぞ。冬ソナは5台以上設置してくれないと困る。そしたら案の定、上品なマダムがお友達同士で打っておられて空き台なし。閉店まで空き台が出ないと判断した私は気持ちを切り替えて1パチの「CRF宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」に着席。

この機種は2016年に導入されて今日までお客さんが座らない日はない神台です。大当り確率1/199.8、継続率約90%でライトミドルでは最強だと思う。2万発、3万発と出ている場面によく遭遇します。すぐに当り、18連→8連→14連と初当り3回とも波動RUSHに入り連チャンはしょぼいが9千発獲得!!いつ打っても相性が良い機種は面白い。

「十(じゅう)ゾーン」って演出が私は大好きです。ヤマトを打ち出した時間が19時、時計を確認すると21時過ぎ。ここでようやく空き台になった冬ソナに台移動。

マダムたちが打っていた冬ソナが2台とも空き台だ♪どちらにしようかな?と座ったのは時短後、即ヤメの台。もう1台は前回大当りから700回転以上はまっていた。私はハマリ台を当てる自信がなく、初当りが軽い方を選ぶことが多い。空き台は中年の男性が座られました。よーいドン的に同時に打ち始めると、いきなりお隣さんのハンドルが光った!!ウォー、おじさんヒキ強いな、おめでとう!!冬ソナファンに悪い人はいない。心から祝福するぜ。ちらっと見たら保留がレインボーでした。

そこからおじさんは5連チャンしていたよ。私も1回は大当りが見たい。5千円ほど投資した時、保留が緑に変化→赤アルバム→ポラリス→実写→保留が赤に変化→2図柄で大当り!!ヤッター、通常でも良いよ。でも確変ならもっと嬉しい。

案の定、通常→時短スルー…だった(苦笑)

時間は22時…本来ならば帰る時間です。今から当ってもとりきれない可能性あるもんね。でも持ち玉だし閉店ギリギリまで粘ってみよう。おじさんは連チャン終わって帰っていかれました。後ろ姿が眩しかったです。

私は持ち玉で続行、保留がSPSPに変化し群予告、ポラリス動かず、最後のカットインが金色ではなかったから尻すぼみ…ポラリスとカットインの色が重要な気がする。あとはリーチ(実写)の発展だにゃ。

持ち玉がなくなりそうになったがパチンコの神様は私を見捨てなかった。「ソ・ナ・タ」と図柄が止まりキュインキュイン!!!今度は私の台が鳴りました!!!

Pフラッシュ感動…ジーン(泣)ナ図柄で確変大当りです。

確変中に3図柄でテンパイ→緑カットイン→金カットインに昇格→ハズレと見せかけて復活大当り!!懐かしい、これやこれ!!2連チャンしてご機嫌なレイちゃんです。ヨン様、素敵すぎる。

時間は22時35分…次は通常大当りお願いします!!確変で当ったら心残りになるし。

3連チャン目は見事6図柄通常大当りだった。「ユジン、ゴメン」が私には「レイちゃん、ゴメン」に聞こえたわ。時短中に閉店ガラガラです。次回は早い時間から打ってみたいですね。出玉は約5000玉、プラスで帰れました。

「CRぱちんこ冬のソナタRemember」はシリーズ初の8個保留。初代冬ソナを再現した「シンプルモード」と多彩な演出が楽しめる「エンジョイモード」を搭載、大当り確率1/315.1、確変率62%のミドルタイプです。

きゅんきゅんしたい女性は是非打ってみてくださいね。

読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力お願い致します!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)東北新社
(C)Pan Entertainment. (C)KYORAKU

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.