パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【新台噂】あのシリーズのスピンオフ機が適合!?

投稿日:

最近、水面下でホールの『M&A(企業買収)』の交渉が盛んに行われている模様ですね。買う方のホールは「出来るだけ安く買いたい」と思っていますし、逆に売る側のホールは「出来るだけ高く売りたい」と思うのは当然の流れであります。

焦点に充てられているのは、どれだけ「パチンコの旧基準機、パチスロの人気機種&検定の長い5.5号機があるか?」という点で、皮肉にも営業成績より、設置遊技機の資産価値の方が買収金額に営業を与えている模様です。実際の所、売りたいホールは高値がつく機械は既に売却済で、検定切れが近い機種ばかりで、引継ぐホールは入替を避けられない所ばかりのようですが。買うホールも売るホールも、それぞれに「作戦」があり、戦略もあるので中々うまくいかないケースがあると思いますが、再編は意外な程に加速していると言えそうです。

・『大●●語4withす●ぱ●●に●KD』
→どうやら適合を受けた模様ですが、あの機種のスピンオフ機なのでしょうか。詳細は現在の所、全く不明であります。新キャラクターの存在も気になりますし、逆にパチンコでも今後は搭載されるのかも知れませんよね。非常に楽しみであります。注目です。
・『ロ●ク●●ア●リ●ィ』
→あの噂のパチスロ機ですが、幾つかのタイプが持ち込まれている模様ですね。間もなく適合という話も聞きますが、どうなのでしょうか?また、そのゲーム性やスペックも不明な為、今後の動向がとても気になる所です。注目ですね。
・『パチスロ●ん●1●●』
→以前にもお伝えした噂のパチスロ機ですが、どうやら適合を受けた模様ですね。まだ発売時期等は不明ですが、持ち機種も多数あるだけにその動向には注目です。パチやスロにもなっている有名版権機種なだけに、今後が楽しみであります。
・『CR超デコ』
→ベルコの新機種パチンコ機ですが、正式に発売が決定した模様ですね。既にパチンコの『新抽選システム』と銘打ったティザーサイトがオープンしています。8月上旬頃からの納品という事で、今後の動向が気になりますよね。早く実機を見てみたいものであります。
・『P沼』
→高尾の新基準機パチンコ機ですね。適合次第ではありますが、年内販売もある?と噂されているだけに注目です。やはり演出もそうですが…そのスペックがどんな形になっているのか、非常に気になる所です。他メーカーの動向を見ながらリリースされるのでしょうね。注目です。
■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.