パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】牙狼VS黄門ちゃま/レイちゃん

投稿日:

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉞
薄着の季節になってきたのでダイエットを始めました。

私は身長が153cmしかありません。小柄が可愛いとおっしゃる方も居ますが、正直コンプレックスです。生まれ変われるなら175cm欲しい!!

身長が低いのはハイヒールでなんとかカバー出来る。でも1日ハイヒールで動くのはとても苦行、足や腰が痛くなります。背の高い女性は小さい方が良いよとおっしゃいます。お互いにないものねだりですね、健康に過ごせている事に感謝します。

ダイエットは自宅で筋トレして2日間で1.5kg減ったよ。歯磨きしながらスクワットとご飯の量を調整しています。

太りやすい体質だけど痩せやすい体質なので年中ダイエットです。美容講師で活動していて自分が太ったら説得力に欠けますし美意識高めに頑張るぞ!!

先週は頭痛や肩こりがつらかった。パチンコ以外にスマホやPC、本も読むから何が原因とは分からないです。でも、入浴剤をいれたお風呂にゆっくり浸かったら良くなりました。パチンコの合間にお手洗いで両肩を回しているお客さんを見かけます。実は私も見えない所でアキレス腱を伸ばしストレッチしている。長時間座りっぱなしは足のむくみが気になります。

今日は1円パチンコから打っていこう。1円パチンコなら投資も抑えられるしムキになって打つ事もない…うむ。

初に選んだのは「CR牙狼GOLDSTORM翔」。ちょこちょこ打っていて相性も良い機種です。

大当り確率1/319.68、「CR牙狼」シリーズ第7弾で自ら剣を引き抜いて押し込む「翔撃牙狼剣」をはじめ多彩な演出を搭載している。そして液晶画面が驚くほど大きい!!図柄の俳優さんが上の液晶を見上げるような演出が斬新ですにゃ♪

1パチ貯玉1200玉で1図柄大当り!!ボーっとしていたから演出を細かく覚えていない(汗)

ベグルリーチ(緑背景)で2画面になり上の液晶が一時停止から全画面で撃破。

大当り「3・5・7」以外の図柄揃いは「1st BATTLE」が発生します。ジンガ&アミリの攻撃に耐えられれば「GOLDSTORM翔」(電サポ付ST187回転)に突入。

見事、危機回避!!4R確変大当りの「牙狼BONUS」ラウンド終了後はお楽しみの「GOLDSTORM翔」が待っている。

この機種は右打ちの大当り割合は、16R確変大当りが82%、16R通常大当りが18%です。

2連チャン目はST終わりかけで当ってくれた!!ヒヤヒヤして心臓に悪いぜ。

牙狼はMAXタイプが大好きで撤去寸前まで打ち込んだよ。撤去されてからパチンコ店に行った時はかなり切なかったです。好きな機種は1日でも長く設置してほしいのは皆さん同じだと思います。

連チャンは3連で終了、持ち玉を確認したら4500玉だった。

確率分母まで回し、他の機種に移動します。

次に座ったのは「CR黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~」。

黄門ちゃまは頻繁に打っていて負け知らず。牙狼が連チャンしなかったため、ライトミドルで地道に玉を増やすことにします。黄門ちゃまは爆発力あってすごく良い台なのだ(※前のコラム「黄門ちゃま神盛を初打ち」に詳しく書いてあります)。

牙狼の持ち玉を2000玉投資した時にチャンスがやってきた!!爆弾保留が出現→八兵衛群予告→「激熱」保留に変化→8図柄で大当り!!

「世直しボーナス」は「3・7」以外の通常図柄揃いから突入する実質3R大当りです。ラウンド中の「麻呂バトル」で黄門ちゃまが勝利すれば「SUPER神盛RUSH」(電サポST100回)に突入します。残念ながら今回はバトル敗北で時短50or100回転の「神盛RUSH」中に引き戻しを狙う。

おおっ、時短中に大当りしたよ~!!!黄門ちゃまシリーズは甘デジ、ライトミドル、全てにおいて絶好調です。5連チャンしてくれたら助かるな。

右打ちは「SUPER神盛BONUS」(実質16R確変大当り)、「八兵衛チャージ」(実質3Ror16R確変大当り)、「泰平ボーナス」(実質3Ror16R確変大当り)、「ミニ盛BONUS」(実質1R確変大当り)です。画像は2600両ですが2700両獲得する時もあります。あっという間に出玉は1万発越えです。

本日の結果発表~♪

1円パチンコ貯玉1200玉で牙狼3連チャン→牙狼の出玉で黄門ちゃまに台移動。

世直しBONUS×1回、泰平ボーナス×4回、SUPER神盛BONUS×5回で10連チャン!!16125両で大勝利です。

出玉は15273玉だから14000玉は増えています。

最後まで読んで下さって有難うございます。良かったらTwitterの拡散にご協力宜しくお願いいたします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2013 「桃幻の笛」雨宮慶太/
東北新社
(C)2014 「GOLD STORM」雨宮慶太/
東北新社
(C)2010-2015 雨宮慶太/東北新社
(C)C.A.L/2017

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.