パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】渡る世間は鬼ばかりのデジハネを試し打ち/レイちゃん

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉛

●渡る世間は鬼ばかりのデジハネを試し打ち

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記もおかげ様で半年が過ぎました。昨年10月から連載が始まり、今週でなんと31回目を迎えます。毎週コラムを読んで下さる心優しい読者さんのご期待に添えられるよう今後も前向きに書いていきたいです。

GWは毎年お仕事が忙しくてパチンコも打ちにいけません。世間はとっても楽しい連休ですが…私はスマホを触る余裕もないほどバタバタと過ごしている。正直、体力の限界を感じる日もあります。数年前、不眠症で悩んでいた事が嘘みたいにまぶたを閉じれば3秒で爆睡出来る。アレルギー性鼻炎のお薬飲むとすごく眠くなるのよね。年中鼻炎&花粉症の私には鼻炎薬、マスクは必需品です。

先週はお仕事の合間にいつもの甥っ子と「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を観に行ってきたよ♪本当は「クレヨンしんちゃん」の新作を観たかったけれど甥っ子はすでに鑑賞済み。ジュマンジもすごく気になっていたし最初から最後まで見ごたえあって面白かった。現実世界とジュマンジ世界のキャラクターのギャップがなんとも言えない。ジュマンジ世界の主役はザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソンさんです。「スコーピオン・キング」で初めて主演を務めた有名な俳優さん。プロレスラーとしても活躍されていたから筋肉美がすごい!!身長も196cmあってめちゃめちゃカッコイイんだにゃ♪

ジャングルが舞台なだけに色々な動物が出てきます。とにかく映画館で観るべし!!

 

パチンコはここ数ヶ月、新台を打ってまいりました。今回は、コラムには書けなかった機種をご紹介します。「デジハネCR渡る世間は鬼ばかり」です。

渡る世間は鬼ばかりのミドルタイプではかなり勝たせてもらった。そのデジハネで大当り確率1/69.9という遊びやすさと確変の「超幸楽モード」中の確変大当りが全て16Rである(※V通過が確変突入の条件)。

渡る世間は鬼ばかりは泉ピン子さんと角野卓三さんが夫婦役でしたね。この国民的ドラマがまさかパチンコになるなんて誰が予想したでしょうか!?

レイちゃんポイント①

2Dリーチが可愛くてほのぼのします。相続するたびにリーチラインが増えていく。(最大トリプルライン)画像は青保留→W相続中→聖子SPリーチ→「鬼SP図柄を止めてください(残り3回)」→緑保留に変化→「鬼SP図柄」→発展

鬼SP図柄から実写リーチに発展すると思っていたら空から脚本家の橋田壽賀子さんが降臨!!緑保留でも橋田さん出たら鉄板です。

保留の色は白<青<緑<赤<金の順番に信頼度が上がる。虹色もあるみたいです。

液晶右下の橋田さんランプが光っています。デジハネタイプのヘソ大当り割合は16R確変3.2%、3R確変26.8%、6R通常70%です。

画像の「寿大当り」は3R確変でした。

レイちゃんポイント②

赤保留でも実写リーチの発展先やカットインの色で期待度が全然違う。保留は赤の上に金色がありリーチ途中でも変化すれば大チャンス!!

画像は赤保留→緑カットインで尻すぼみパターンです。キリン柄は激熱!!

「道理がないだろ」カットインは発生するタイミングと台詞の内容に大注目です。

レイちゃんポイント③

「超幸楽モード」(確変)中は鬼達とのバトル!!鬼メーターをゼロに出来たらバトル勝利→16R確変。扉から登場する鬼(対戦相手)の期待度はキミ<久子<邦子である。聖子登場は超チャンス!!

五月(泉ピン子)さん側に助っ人が増えるほど良い。画像は勇&大吉が参戦して大吉がキミへお弁当攻撃。キミがお弁当を美味しく食べたので「一件落着」(16R確変)

レイちゃんポイント④

画像は「超幸楽モード」(確変)中のバトル敗北パターンです。

五月と久子のバトルに勇が参戦→勇の肩もみ攻撃→五月の思い!届かず…敗北(3R通常大当り)。3R通常大当りでラウンド終了後に時短20回転の「チャンスタイム」突入。

五月、勇、大吉VSキミの3対1でもまれに敗北します。

デジハネ渡る世間は鬼ばかりの収支は何回か打って大幅にプラスです♪

コラム読んで下さったら拡散にご協力宜しくお願いいたします。

遊技日本さんでコラムを連載しておられる、CRAナカムラさんの「ナカムラちゃんほんわか実戦記」(先週先々週のコラム)もオススメですよ☆

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)TBS (C)Sammy

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.