パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【新台噂】新規則機で「×ソナ」適合 !?

更新日:

パチスロ6号機はまだのようですが、パチンコの新規則機(新基準機)が少しずつ適合してきた?という話ですね。どうなのでしょう?あの『●ソナ』の甘デジスペックが適合した?という噂と、多くのメーカーが試験的に持ち込んでいる機種がたくさんあるようですね。

設定も3段階とか4段階とか…6段階とか、色々あるようです。お店は、どんな感じで運用するのか注目ですよね。特に、甘デジスペックで6段階の設定があった場合、最大の下限を1/100以下としたら、一番甘い確率は1/60くらい?(笑)。もしかしたら、もっと細かく確率が刻まれているかも?とか、妄想は尽きません。

パチンコもパチスロのような「設定示唆演出」とか、ゲームの途中である程度分かると、ますますユーザーは止められませんよね。秋口にも出てくるかな?と楽しみにしていますけど。

・『Pぱちんこ●のソナ●』
→新規則機、そして甘デジスペック、適合した模様ですね。登場はまだまだ先だと思いますが、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?注目ですね。特に設定付パチンコ機は、どんな演出を搭載しているのか、楽しみですね。ホント。

・『パチスロ アカメが斬る』
→既に適合している七匠のパチスロ機ですが、近々にも動きがあるのでは?と再度キャッチしました。他メーカーの動向もありますが、どんどんスケジュールが埋まっていくような…そんな感じがしております。楽しみですね。
・『CR●ング ●縛RUSH』
→これも噂の機種ですが、間もなく動きがあり、お盆前納品もある?という噂ですね。もちろん、他メーカーの動向を見ながら…という事になるのでしょうが、GW明けすぐにも登場するかも?ですね。楽しみであります。ハイ。
・『パチスロ ●イスク●●オブ●●ッド』
→数ある持ち機種のうち、山佐の次機種はこれ、という話ですね。既に営業も水面下で始まっているようです。7月登場?という事ですが、その動きには注目です。また、シリーズ機ですが、今度は山佐からのリリースという事で…その違い等も気になりますよ。どんな機種なのか、楽しみです。
・『P ●』
→あの機種のスピンオフパチンコ機で、新規則機で登場?という話ですね。既に適合しているのでは?と噂になっていますが、そこは現在、確認中であります。これは早く見てみたいですよね。スペック等はどうなっているのか?とても気になる所です。楽しみであります。

→検定通過一覧へ

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチやスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.