パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】遊デジアグネスを初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉗

●遊デジアグネスを初打ち

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記27回目は「CR大海物語4withアグネス・ラム」を初打ち♪

私は普段、海物語シリーズをよく打っています。特に甘デジが大好きで海物語はST+時短がついてくるので安心ですね。時短があるだけで気持ちに余裕がうまれる。

服屋さんで働いていた時は20時以降、海物語の甘デジだけを打ちにパチンコ店へ行っていた。稼動時間は2時間半だったけれど不思議と千円以内で当り、5連チャンくらいした。数千円のプラスが積み重なって後輩を連れて焼肉食べに行っていたのが懐かしい。

「CR大海物語4withアグネス・ラム」は甘デジではなく「遊デジ」という新カテゴリー。遊びやすさはそのままで大当り出玉と電サポ回数が増え打ち手の満足感がアップしています。遊デジと甘デジの違いはなんだろう??

甘デジは大当り確率1/99.9の機種が多い。遊デジアグネスは大当り確率が約1/119、ST回数10回、大当りラウンドは5R、7R、16Rです。電サポ回数も30回or60回or90回あって甘デジと比較するとかなり強化されている。

遊デジは私好みのスペックで打つのがとっても楽しみ♪

大海物語4のステージは「ラグーン」「アトランティス」「トレジャー」「クリスタル」の4種類あります。ステージはいつでも変更可能で私のオススメは「クリスタル」と「アトランティス」かな。

どちらもボタンを押した瞬間に一発告知が鳴りやすいステージです。ビッグバイブ発生は大チャンス!!海物語は年々進化しております。

レイちゃんポイント①

海はノーマルリーチや泡でも当ってくれます。画像はアトランティスステージ、6図柄でリーチ→ビッグバイブ→炎目→一発告知音→5R大当り(ST10回+時短30回)

アトランティスはリーチ後、イルカ出現よりシャチの方が期待大。

ボタン押した瞬間にパールフラッシュが鳴るから気持ち良い。

一発告知でパールが光った後なら魚群でも泡でもOK!!出来れば魚群を見たいな。

レイちゃんポイント②

特定の図柄停止でウリンちゃんが登場し、「ウリンのぶるぶるチャンス」に発展(全ステージ共通)。「ボタンを押し続けてパールを落として」と言ったらボタンを長押しします。ボタンは演出が終わるまでぶるぶるしている。当る時は早めに一発告知音が鳴りパール役物が落ちてきますがハズレも何回か経験済みです。

レイちゃんポイント③

「タッチチャンス」も全ステージ共通のリーチ演出です。

主にSTや時短中に発生して画面タッチ後「パールフラッシュ」が鳴り響けば大当り!!

ST中のタッチチャンスは「これはもらったな!!フフフ…」と不敵な笑みを浮かべている(笑)

レイちゃんポイント④

保留を8個貯めるとたまにウリンちゃんが画面下に出現する。8個保留が貯まった時にリーチ演出になる保留があると「保留満タン」と表示がでます。ウリンチェック演出は当該保留の宝箱が揺れていたりするとリーチ演出に発展。それまでにウリンちゃんに寄ってくるクマノミの数で期待度が変化。

画像はクリスタルステージで宝箱からクマノミが数匹現れウリンちゃんに7匹集まった。

9図柄でリーチ→「(ボタン)押して!」→パール光らず→カニ(9図柄)が通りすぎた→ハズレか?→カニが揃って大当り!

レイちゃんポイント⑤

遊デジだからこそプレミア演出もたくさん☆

保留が8個満タン→ウリンちゃん登場→ウリンチェック→ビッグバイブ→炎目→泡→クジラッキーとクジラブリーが一緒にやってきた~!!!

保留満タンになってすぐにリーチを動画で撮影しました。

クジラッキーとクジラブリー、出てきてくれてありがとう(感動)

初打ちから良いもの見られたよ。

違うリーチでクジラッキーソロ活動も確認しています。

ダブルリーチ→マリンちゃん登場→ボタンプッシュ→パールフラッシュ→2図柄の後ろにクジラッキー→3図柄大当りに昇格

レイちゃんポイント⑥

「スペシャルアグネスタイム」が華やかすぎる!!初打ちで何が起こったかとビックリした。

画像は通常時に保留を8個満タン→ウリンちゃん登場→ウリンチェックで宝箱から帯(リボン)が飛び出して「スペシャルアグネスタイム」→当該保留(光ってる保留)までカウントダウン開始→「アグネス魚群が出ればLUCKY!?」→あと4回、3回、2回、ラスト!!

アグネス魚群にワクワクが止まらない。

該当保留で8図柄と9図柄のダブルリーチ→炎に包まれている→自身初!アグネス魚群キター!!!魚群の中にアグネス・ラムさんの素敵なお写真がいっぱいあった。

9図柄(7R大当り ST10回+時短60回)大当りラウンド消化中にアグネス・ラムさんのサイン!!保留連演出です。

レイちゃんポイント⑦

プレミアでST10回転終わって時短だなと残念がっていたら、背景の黄色(ST中)が続き液晶左上にレインボー文字で「∞回」となった!!大当り後12回転目(本来ならST終わって時短2回転目)に6図柄でリーチ→7図柄が6図柄を軽く通りすぎる→アグネス背景→全回転→クジラッキー図柄で16R大当り!!!16R大当りは大当り割合の4%です。2回16Rひけたのは嬉しかった。

結果報告です♪

先週は2回に分けて遊デジアグネスを打ちました。演出を色々と見たかったのと1日3時間ほどしか実戦出来ないから合計時間が6時間です。

1日目(火曜)は1円パチンコで投資600玉大当りは27回です。

2連→2連→6連→2連→4連→5連→6連で16R大当りは1回だったが7R大当りが多く10148玉出ました。約3時間実戦で9000玉以上プラスです。

2日目(木曜)は4円パチンコを打って11連→2連→3連で8678玉出ました。11連は時短引き戻しがほとんどです。約6000玉増えた。

遊デジは爆発力もあるし1日打てばもう少し勝てると思います。

コラム読んで下さった方はTwitterの拡散にご協力宜しくお願いします。

次回は番外編でお花見のお話も書きたいです。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

licensed by excor Inc.,and Soon Inc.,

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.