パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】CRオートレース何連出来るか!?/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

●CRオートレース何連出来るか!?

いつも「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を読んで下さって有難うございます。Twitterで不定期プレゼント企画もやっております。良かったらフォローして下さいね♪

今月はお世話になっている声優事務所の面談に行ってきた。お話し合いは上手くまとまり、春からこれまで以上に頑張っていこうと決意したよ。

面談は思っていたより早く終わったので、ずっと打ちたかった「パチンコCRオートレース~スピードスター☆森且行!~189ver.」を打ちに行く。

東三国駅から徒歩5分のお店の1パチコーナーに3台設置されている。

以前パチンコメーカー高尾さんのショールームで試打させて頂きすごく気に入りました。

(※試打の模様はこちらから読んでね。「【コラム】森且行さんの新機種をショールーム実戦!」)

お店に到着しコートをロッカーに預けいざ出陣。

うわっ、1台空いてるやん!!急にテンションが上がった♪「CRオートレース」は人気があるみたいで何度も色んなお店に見に行ったが1回も打てていない。今日はめっちゃついてるぞ!!!

興奮する気持ちを抑え冷静に打ち始める。パチンコは熱くなりすぎたら負けると私は思っていて常に慎重です。4パチ、1パチ関係なく軍資金の金額内で増やしたいのだ。

「CRオートレース」はオートレース業界完全バックアップでパチンコに触った事のないオートレースファンの間でも盛り上がっている。森且行選手を筆頭に有名選手が多数出演されてオートレースをあまり知らない方でも楽しい台です。通常時に選手の説明が出てくるからお顔やお名前もすぐ覚えられますね。

スペックは、大当り確率は1/189.4のライトミドル、RUSH突入率は51.8%(時短を含む)です。

なんと言ってもリミッタ9回のRUSH継続率93.0%は夢がある。

ショールームで試打させて頂いた時も電サポ中のスピード感に圧倒された。

投資2,200円でいきなりボタンがレインボーに光り擬似連が始まった。えっ?今レインボーに一瞬光った?レインボー=超激熱です!!どんなリーチに発展するか見守った。

保留は「湿」の文字で他には「雷」「雨」「晴」などもあります。

種類がたくさんあるので公式サイトや小冊子を見てもらえたら嬉しいな。

4大ぶっちぎり演出は「開眼RUSH」「スピードスター決定戦」「超抜きチャレンジ」「出走準備予告」です。キレパンダが出ると大チャンスでアヒルが出ると超チャンス!

私はキレパンダちゃんが好きでキレパンダ見たさに高尾さんの台を打っています。

アヒルちゃんは中々現れません。まずはキレパンダちゃんの登場を待つ。

レインボーに光ってから撮影をすると「バッシーさん」が画面左下に出てきた。バッシーさんは「板橋 忍さん」で川口オート解説の方ですね。このキャラクターは癒されます。

バッシーさん「何かが起きそうですね」→「出走」→シャッターにサイン→「試走」6号車(永井大介選手)が最速タイムを出せば優勝戦出走で最速→「GⅡ川口記念」→「うおおおおおお!!!」(ピンク色カットイン)→ハズレで通常画面

ハズレ??…むむむ、ここは1着にならないとあかんとこやで。

レインボーボタンは幻覚だったのか??どうなんだと不安に思っていたら画面にヘルメットのアップが映り、森選手キター!!!!ハズレからの復活大当りです。ふむふむ、こんな当り方があるんやね。内心はレインボー見間違いかとヒヤヒヤしましたよ。8図柄で大当り、是非とも確変に昇格してもらいたい。

ヘソの大当り割合は3R確変33.0%です。確変に入ればRUSH継続率(リミッタ9回)93.0%となる。初当りが通常でも時短中に引き戻しの可能性があります。あきらめない事が大切です。

「スーパーグレード予選ボーナス」にギミックが完成→「優出チャレンジ」→「ボタンを連打して優出を決めろ」→「優出」(成功)→「SG RUSH突入」で確変に入った~!!

「SG RUSH」はバトルに勝利でRUSH継続、敗北は時短です。リミッタ9回分は連チャンしたいところ。保留やカットインの色も要注目。画面左上の順位は連チャンしたら上がっていきます。1位目指して頑張るぜ。

順調に連チャンを伸ばし「レインボーカットイン」や「インパクト」(ボタン演出)もあった☆「インパクト」は打った人にしか分からないと思うし体感して欲しい!!

森選手は言うまでもなく素敵で惚れ惚れします。

出玉も2,500玉をオーバーして最後8図柄が揃い、森且行選手オールスターオートレース制覇!!金文字が眩しいです。1位になって時短を消化していた。

時短中に引き戻しまたまた連チャン♪ライトミドルはやめられませんな。

13車抜きして順位は5位に上がってきた。

出玉は5千発超え2回目の1位を経験した。時短引き戻しもあって30連チャンで終了です。打ち始めてから1時間半くらいで1万発近く獲得出来たよ。

本日の結果は1パチ投資2200円、30連チャンで10725km/h(ポイントじゃなく距離なんだ、納得)です。

出玉は9103玉で十分遊ばせて頂き大満足!!今後も高尾さんの台を紹介していきます。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)飯星シンヤ/スピードスター・少年画報社

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.