パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】フィーバークィーン2018&GANTZ初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2018年3月6日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記㉒

●フィーバークイーン2018&GANTZ初打ち

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記22回目です!今回は休日の過ごし方や普段のパチンコ稼動の内容を書きますね。

休日はだいたいお洗濯から始まり、お風呂掃除、夜ご飯の準備や美容関連のお勉強を一気に済ませます。それが全部終わったらパチンコを打ちに行くのですが、オシャレは絶対に欠かせません。元々アパレル業が長くお洋服は毎日違ったデザインを着たい派。服屋さんで働いていた時はお気に入りのブランドがあり、夏は柄違いの似たようなTシャツを数十枚まとめ買いしていた。

制服がない服屋さんはそのお店のお洋服を着ないとダメで毎朝何を着ていこうか?とすごく悩みます。まとめ買いしておけば悩まずに済むし時間短縮できて良い。オシャレするには雑貨や靴などのアイテムも必要で、お給料の半分くらいお洋服代に使っていたような…。

パチンコで増えた分は母や甥っ子のお小遣い、お洋服代となります。お洋服は二の次でまずは家族を大切にする。甥っ子は小学生だけど塾に通って英会話歴が長い。私は飴と鞭を使い分け、たまにゲームソフトをプレゼントします。

昨年は私と甥っ子2人だけでUSJに遊びに行った。妹はアパレルで平日がお休みのシフトです。迷子にならない年齢になったので私が親代わりで連れて行きました。ジェットコースターの最前列は怖かったよ。座席を選べない為、言われるがまま座った。甥っ子は足をバタバタさせてテンションMAX(笑)私は極度の高所恐怖症で通天閣の一番上でも足がすくみます。絶叫系は甥っ子がどうしても一緒に乗りたいと言うので願いを叶えてあげたのだ。朝9時のジェットコースターは正直しんどかったぜ…。妖怪ウォッチやミニオンの映画も観に行く仲でミニオンのアトラクションは大変喜んでいました。

甥っ子は3人居てみんなわが子のように可愛いです。美容室を経営している兄の子供(2人)はお家が遠く何年も会えていない。会えてないと次会った時に顔を忘れられてないか不安ですね(泣)

司会のお仕事はちょうど1年経ちました。司会の他に月に数回、美容講師としてセミナーもさせて頂いております。司会業2年目も頑張りますよ。

さて、その日はお昼3時頃パチンコ店に到着。

4円コーナーの新台「CR GANTZ EXTRA」が空いていた。これは打つしかないでしょ。

GANTZは漫画や映画になっていて、私は漫画の絵のタッチやストーリーに魅せられミドルタイプはよく打った。戦績はちょいプラスです。GANTZのミドルの初当りはいつも早かったです。しかし大連チャンしてくれない、相性はあまり良くないなと感じている。

そんなGANTZのライトタイプが出たらミドルでは本領発揮出来なかった私でもいけるのでは!と鼻息荒く打ち始めた。

「CR GANTZ EXTRA」は大当り確率1/158.3、確変率は60%です。

4円貯玉2000円投資で少し良い音が鳴り保留が変化→ミッションクリア→超転送→期待度60→「VSオニ星人」→金カットイン→4図柄で大当り!!早い!!今日のGANTZは勝てるぞ!!!

4図柄大当りから昇格演出で「GANTZ BONUS」6R確変に昇格♪

ここから自称ヒキ強パチンカーの腕の見せ所や!

「サバイバルRUSH」(確変中)を存分に楽しむつもりでいたのに、いきなり「千手観音」現る…まじか…「千手観音」は危険度4.5、絶対あかんやつ。うぎゃー、敵を1人も倒さず敗北してしまった…無念(号泣)

GANTZの出玉がのまれたので気分転換に新台「CRFクィーン2018」に移動。

「CRFクィーン2018」の大当り確率は1/106で大当り後ST8回+時短(42or92回転)あります。時短もしっかりついていますし初心者でも楽しめる機種。1993年に登場した「フィーバークィーン」の25周年モデルで新たに一発告知の「ジェイBEEランプ」(盤面右下)に搭載。点灯すれば大当り濃厚で潜伏確変や小当りは存在しません。

クイーンに座って2回転目で大当り!!この大当りがなんと16Rでした。ちなみに16Rは大当りの12%です。

16Rを2回ひいて6連チャン→時短後8回転目に単発当りで3610玉出た。

甘デジでもST8回+時短があるし演出も豊富で飽きないです。先読みのチャンス目やロゴ点灯、「ジェイBEEランプ」(ハチの絵)点灯とPUSHボタン演出があります。

6連チャン→単発時短スルーの51回転目に3回目の初当りをひきました!!

9連チャンと順調に記録を伸ばして出玉も増えています。

今日はフィーバークィーン祭りやで!!(テンション上がると関西弁)

出玉も6千玉(4パチ)を超えお腹いっぱいになった。フィーバークィーンを打ちたそうなお客様が通路を行ったりきたりされています。私はキリの良いとこで1パチコーナーに移動。

1パチの「CRエヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘ver.」は14連チャンで12700ポイント獲得。エヴァの甘デジは爆発力あります。1パチも粘ってなんぼです。

スペシャルラウンドは感動しますね。

本日の休日稼動は4円のGANTZとフィーバークィーン2018、1円のエヴァを打ち貯玉はかなり増えた☆

コラム読んで下さったらTwitterで拡散にご協力お願いします。不定期プレゼント企画も予定してます。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:0」製作委員会 (C)OK!!
(C)カラー (C)Bisty

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.