パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】CR遊技性ミリオンアーサーを初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑲

●CR遊技性ミリオンアーサーを初打ち

インフルエンザが流行していますが、読者の皆様は大丈夫でしょうか?私は今まで一度もかかったことはありませんが、昨年は予防接種を受けようと病院に何回か問い合わせしましたが、ワクチンが足りないため諦めました。なので、うがいや手洗い、外出時のマスクを忘れずに気をつけています。

お仕事の合間にパチンコ店へマメに様子を見に行っています。新台入替の日はもちろん、ちょっと前の好きな機種がまだ撤去されていないか?台の配置など変更していないか?細かい所も自分なりに確認します。たまに通路を歩きながら店員さんの動きも観察することもあります。この店員さんはとても働き者だな~って感心したり、あの店員さんは作業や応対が雑かも。と残念に思ったり…私に限らず常連のお客様はきっと冷静に見ているはずです。

 

さて、今回は「CR遊技性ミリオンアーサー」を初打ちします。

「CR遊技性ミリオンアーサー」は、オンライン専用カードバトルRPG「拡散性ミリオンアーサー」のタイアップ機で導入前から注目していた機種。大当り確率1/319.6で確変率65%、確変は次回までというスタンダードスペックです。

開店してすぐだったので4円コーナーのミリオンアーサーで実戦開始。

打ち始めてすぐに保留が銀色の宝箱に変化。木の宝箱保留は2回ほど出現していたけどそんなに熱くなかったし、銀の他に金の宝箱があるとしたら銀もさほど熱くないだろう。ミリオンアーサーの詳細はお勉強不足で独自の観点で打っていく。

しかし、その銀の宝箱保留がまさかの大当り!!!

リーチは「ニムエを目覚めさせろ」の戴冠作戦だったよ。

大当り後は通常か確変かを早く知りたいぞ。2図柄大当りはどうなのだ(汗)

※後で知ったんですが、ポイントを5ポイント貯めて宝箱保留が出た時に画面をタッチすると中身が分かるみたいです。打ち手の好きなタイミングで開封し宝箱の色や中身(擬似連回数、次回予告など)が確認出来る。今回の銀の宝箱保留の中身…見ていなかった(泣)

7図柄以外での大当り「チャレンジボーナス」終了後は確変か時短か分からない「ニムエ解放チャレンジ」(電サポ50回転)に突入します。まだまだ諦めちゃいけない。自分のモチベーションを最高潮に上げようと決めた。

「ニムエ解放チャレンジ」中も確変大当り全て約2400発+α獲得可能な「パーフェクトボーナス」(16R確変大当り)となり、引き戻せば夢があります。

とは言いつつミドルタイプの時短50回転は消化が早いな。確変であってくれ~!!

液晶が騒がしくなり4図柄でリーチ発展。マーリンを撃破しニムエ解放を願う。役物が動いたり赤ボタン出現したり色々派手な演出。

4図柄で引き戻したよ!見事大当りしました♪

パチンコの神様ありがとうございます!!時短に見せかけた確変だったかもしれませんね。

4図柄で揃った後、レインボーボタンが出現、7図柄に昇格しました。

「パーフェクトボーナス」だけで2661ポイント獲得し、2連チャンで合計3627ポイントになった。投資も全然使ってなくて朝から好調です。「ミリオンボーナス」と「パーフェクトボーナス」後には「ミリオンアタック」(確変)に突入します。

継続率は65%で電サポ100回転目以降、高速変動の「絶対時間(パーフェクトタイム)」になる模様。

「ミリオンアタック」中は専用の演出があって「上空ルート」(UP)と「地上ルート」(DOWN)で画面が移動。天国と地獄のような分かれ道です。

先読みで「DOWN」表示が3回続き、「アヴァロン襲来」…。ミリオンアタック終了のピンチです。アヴァロンの攻撃を回避すれば継続、図柄が揃うとレギュラーボーナスとなります。

うぎゃー、3連目で4図柄が揃ってしまった。

諦めてファイナルジャッジを待つと…

4図柄から7図柄に昇格!!出玉は5000ポイントを軽く超えたぜ。

上空ルートは「外敵出現」で倒せば大当りだったので「UP!UP!」と心の中で叫びながら打ってました(笑)

それでは本日の結果発表~♪

朝イチ貯玉千円で大当りして、8連チャン16629ポイント獲得出来た。

私は初打ちの勝率高いけれど、何回打っても大当りを見れてない新台はあります。コラムを書くために実戦して1回も当らずにお蔵入りというケースも過去に何回かありました(汗)

今後も頑張って実戦していきますので、応援よろしくお願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)2012-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)MIZUHO

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.