パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】レイちゃんと連れパチ、第1弾!!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2018年2月6日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑱

●レイちゃんと連れパチ、第1弾!!

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記18回目は念願の連れパチ企画です!

以前からTwitterで休日の過ごし方を知りたいとフォロワーさんに言われていたので、今回はお友達の「なっちゃん」と連れパチしつつ私の休日を書きますね♪

なっちゃんとお会いするのはまだ3回目。出会いは昨年の「パチ7関西プチオフ会」でした。飲み会はお席が離れていて一言ご挨拶をした程度、もっとお話したいな~と思っていたけど、私の終電の時間が迫り全然話せなかった(泣)

なっちゃんの第一印象は礼儀正しくニコニコと本当可愛い女子です。

2回目は京都でうちいくTVさん主催の「飲者語(インジャゴ)」。私は途中参加だったため、会場の一番後方でトークを聞きながらドリンクを飲んでいたら、偶然パチ7関西プチオフ会でご一緒した女性陣が通り声をかけてくれたよ。その中になっちゃんも居てステージ近くの席に混ぜて頂きました。

みんなとにかく優しいし気配りの出来る女性が集まっています。

世間のパチンコのイメージは良いものではないかもしれない。でも実際はお仕事も真面目な常識人が多いと思います。

私は司会業や美容講師の活動していてパチンコは勝てばラッキー、負けても楽しい時間をありがとうという考え方です。気分転換のひとつですね。

なっちゃんと梅田で待ち合わせして「ぐでたまカフェ」に行きました。

平日お昼間のぐてたまカフェは空いていたしゆっくりご飯を食べられたんですが、時間が経つにつれて外国の観光客が増え店内は撮影会状態。店員さんに許可をとり私達も撮影しました。

なっちゃんと私の共通点はぐでたまと中川翔子さんが大好き♪

二人とも可愛いものに目がないという事が判明して距離が縮まった瞬間です。

私は「ぐでホワイトカレー」と抹茶ラテを注文し、なっちゃんは「マウンテンローストビーフ丼」をいただきました。ぐでホワイトカレーは食べる時どこから食べようかと迷いました。

抹茶ラテも濃厚で美味しかったです。ホワイトカレーは自分的に新鮮です。

お腹もいっぱいになって連れパチするお店に移動。ぐでたまカフェ近くのパチンコ店で実戦開始。梅田は有名なパチンコ店がたくさんあります。なっちゃんは普段パチンコよりもスロットを打っているので私に合わせてくれる形です。1円コーナーの「CR戦国乙女~花~99ver.」 に2台空きあり隣同士で打ちました。まず当りをひいたのは私で5連チャン☆

ほぼ同時になっちゃんも大当り!!二人でキャッキャッしながら戦国乙女を堪能でき、とても良い時間が過ごすことができました。

実戦前になっちゃんがお茶をくれました。なんて良い子、気持ちが嬉しいですよね(感動)

パチンコは何回か当ってお写真も撮れたから、1時間半だけカラオケに行った。パチンコ店と同じビルにカラオケがあって便利です。受付は40分以上待ったけれどなっちゃんとお話しながらあっという間でした。なぜかキッズルームでお座敷だった(笑)

ワンオーダー制はアイスクリームを選択、アニソン中心の二人です。

カラオケが終わって外に出ると「にゃんまる」さんが居たよ。にゃんまるさんは初めて見ました。お写真を撮ってもらって後で見直すと二枚ともポーズが違う。芸達者なにゃんまるさんですにゃ(笑)

連れパチ企画は今後もやっていきますのでお楽しみに!!

コラム読んで下さった方はTwitterなど拡散ご協力お願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2022 All Rights Reserved.