パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】無双OROCHIで快勝/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年12月19日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑫

●無双OROCHIで快勝

初雪が降り、真冬到来で寒さに震えてます。雪の日の運転はスリップしますし皆さんも十分お気をつけくださいね。私は先週、体調不良で蕁麻疹に悩まされました(涙)。

体調も良くなりパチンコ店に向かうと4パチコーナーの「CR無双OROCHI」に空き台が。前回試し打ちして面白い台だったから、時間がある日にまた打ちたいと思ってたのよ。

無双OROCHIは大当り確率1/319.6、初回確変率53%、右打ちの確変率65%のミドルバトルタイプ。初回大当りは約1000発獲得出来て確変非突入でも時短100回転あります。

さて、実戦ですが貯玉4500円分投資で「金保留」が出現!!

青保留が変化したのではなく、最初から金保留って!!絶対に当ると信じてリーチの後半を見守ると最終決戦リーチで金文字タイトル「遠呂智を撃破せよ!」で2図柄大当り♪

通常当りでも大当りが見れて嬉しかった。

時短100回では特に熱いリーチも見れず終了。初当りが単発はちょっと厳しい…(泣)

しかし超ポジティブレイちゃんはめげずに出玉で続行です。

「笑う門には福来たる」私が好きなことわざでございます。貯玉もまだ4500円分しか使ってないし、出玉もあるから全く悲観的に考えなくて良いはず。前向きに出玉で打ってると「福」はやってきた!!

いきなり7図柄でテンパイ!最近の機種の7図柄テンパイは期待出来る。

どうなるんだ?とドキドキしてたら当った!!!孫悟空リーチは信頼度は3つ☆くらいでさほど熱くない気がします。赤系より金系演出が絡めば信頼度UPですね。

念願の確変大当りで「無双BATTLE MODE」に突入します☆

「無双BATTLE MODE」(右打ち)は15R確変65%で、通常(実質出玉なし)35%、遠呂智軍にバトル勝利でALL約2000個もらえる。

図柄がテンパイすれば敵が現われバトル開始!対戦相手で勝利期待度が変化します。期待度は孫悟空☆3<平清盛☆3.5<妲己☆4<遠呂智☆4.5で孫悟空ならピンチ。遠呂智なら大チャンス。

7図柄あおりから平清盛(赤文字タイトルはチャンス)が出現。確変中の7図柄テンパイは一発告知が鳴ってサイクロンボタンが燃えて大当りしました。出玉約2000個気持ち良い!

自称ヒキ強パチンカーとしてはせめて5連チャンはさせたいところ。

バトル中に金文字タイトルがあったりで順調に勝利を重ね、6連チャンまで伸びて勝利期待度☆4つの妲己が登場。チャンス演出が一切無かったことがなんか気になるなあと思っていると、、、

嫌な予感は的中してしまい6連チャン、11226ポイントでバトル終了。

6連チャンして十分満足だったよ。バトル敗北後は「ルーレットモード」に突入します。確変終了ならルーレットモードが終わったら通常?と初ルーレットモードを堪能。

残り7回となった瞬間「上のメガパトを光らせろ!」演出で大当り!!!ボタン燃えてなかったのに当ってくれたよ。

「うぉー!!!メガパト最高だ!!!」

予期せぬメガパト大当りは6図柄から「SUPER BIG BONUS」で12500ポイント超えた。

無双BATTLE MODE『復活』の文字が眩しかったぜ♪(感動)

9連チャン、10連チャンと良い感じに出玉は増えてます。

ピンチキャラの孫悟空が出現してもサイクロンボタンが燃えて押すと勝利!

10連チャン中に敵が出てくるタイミングでアニメキャラの群予告など可愛い演出もあった。

5連チャン目と10連チャン目の大当りラウンドは軍艦マーチとナレーションが流れて金文字で『ありがとうございます。ありがとうございます』『ジャンジャンバリバリ』とパチンコファンがクスッと笑える演出です。

結果は…

今回は11連チャンで21357ポイントで終了です。最後は孫悟空の白文字タイトル、チャンスアップなしで敗北。

4パチ貯玉投資4500円分で単発→11連、19000玉以上出たので快勝しました。

このまま年内は勝ち逃げできるよう慎重に打っていきます。

次回の「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」も是非読んで下さいね。

良かったらTwitterのRTにご協力お願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)コーエーテクモゲームス
(C)コーエーテクモウェーブ

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.