パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】CR不二子を最速実戦してきた!!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年12月5日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑩

●CR不二子を最速実戦してきた!!

レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記10回目は、皆さんお待ちかね「CR不二子~Lupin The End~」を初打ちします♪

私は小さい頃からアニメが大好きで、今もスカパーでアニメ番組をチェックしてるんですが、パチンコを始めるきっかけとなったアニメの代表作が『ルパン三世』なんですよ。パチンコのルパンシリーズは欠かさず打っていて不二子ちゃんは登場すれば熱い。前作の「不二子におまかせ(甘デジ)」は男女問わず人気でした。不二子が主役の機種なら絶対打ちたい!!と新台入替当日に打ちに行ってきました。

不二子は4パチに20台と1パチに2台設置されスロットの抽選も同時に行われたため、長蛇の列です(汗)私は気合いを入れて6番目に並び抽選の時間を待ちます。順番がきて抽選の機械のボタンを押すと「はずれ」だった。ううぅっ…。

そんな私の泣きそうな顔を見た店員さんが「はずれても列の最後尾に並べば再抽選受けられますよ」と教えてくれた。私はコラムにも早く書きたいと思ってたので並び直して、いざ再抽選。「あたり」は残り2つ。「パチンコの神様、不二子様どうかお願いします!」と祈りながらボタンを押すと機械の画面に「あたり」の3文字が!最後の1台、1パチの不二子とれた!やったぞ~!!1人喜びを噛み締めた。

スペックは、大当り確率1/319.6でST継続率が約64.3%となり、右打ち(電チュー入賞時)は16ラウンドが50%という振り分けになってます。不二子目線の演出も楽しいし初打ちは液晶や台のデザインも気になります。

が、100回転ほど回しても熱いリーチがこない。「さっき抽選でヒキを使ってしまったもんな。1パチ貯玉はあるしボチボチいきましょか…(苦笑)」

色々考えて打ってると147回転目でチャンス到来!

保留は特に熱くもなかったのに擬似×3回、「愛の大逃走劇」リーチに発展、8図柄で大当り!!

ルパンのイメージは登場人物が多いリーチが大当りに繋がりそうだけど、「愛の大逃走劇」リーチはイルミの色やカットイン次第で信頼度が上がる模様。

ヘソ入賞時の図柄揃い大当りは3Ror8R確変で内訳は8R確変が2%、3R確変が75%です。大当り後のST演出は「魔性の女RUSH」「大泥棒RUSH」の2種類から選べて、私は「魔性の女RUSH」を選択しました。仲間と協力してミッションを達成します。共闘ならチャンス、リーチ成立後のキャラで信頼度が変化し、銭形警部が登場は期待出来るとのこと。

2連チャン目は6図柄で大当り「FUJIKO BONUS」(450pt)でした。大当り2回で出玉が約900pt…自称ヒキ強パチンカーとしては、まだまだ足りねえ!!

気合いを入れてST消化してると画面の端っこに目を疑う文字が…

「え!?限界突破準備中って書いてない???」

急いでスマホを構えた瞬間、不二子ちゃんレインボーイルミからのルパン登場!

ルパン「良くここまでたどり着いたなぁ。遠慮なく受け取ってくれ」

レイちゃん「はい、ありがとうございます(感動)」

タイプライター演出&出玉(ポイント)がどんどん伸びていく。私の認識が間違っていなかったら「限界突破」大当りは保留連で16Rが約束されているはず。

それにしてもこの上乗せ演出はしびれる~。

2400ptGETまで伸び、「超大当り…その先に待ち受けるモノとは?」

「限界突破」キター!!!

大当りラウンド中の限界突破の文字が眩しい。そして保留内で7図柄大当り!!!見せ場できて良かった♪

限界突破(16×2連)もあり、4連チャンで5775pt獲得。

そして、5連チャン目は8図柄大当り「FUJIKO BONUS」。GOLDEN TIMEは5連チャン6240ptで終了。大満足ございます。

普段なら連チャン即やめ、短時間勝負のレイちゃんですが、せっかく新台を1パチで打つ機会をもらったのでもう少し打っていく。

不二子ちゃんの結果は…

4時間で初当り4回、貯玉約2500玉投資で5連→3連→2連→2連で5千玉以上増えた~。

実は限界突破以外にも見せ場はあったんですよ。

ボタン特化型演出の「大泥棒RUSH」(ST)中に手元がなんか涼しい!?と思ったら、平和のマスコットキャラクター「玉ちゃん」(かなり大きかったし圧倒された)が画面右から左に歩いて横切りました。途中からプレミアモードに変更してたおかげかも。

玉ちゃんが横切ったプレミア大当りは豪華な展開でPUSHボタンEXTRA、Ⅲ金保留、7図柄変化、レインボー文字の「必中一撃」でMAXボーナスゲット。

CR不二子はとってもセクシーで演出も面白い機種です。近々また打ちたい!!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.