パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】レイちゃん鬼退治の巻。桃剣斬鬼を初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記⑨

●レイちゃん鬼退治の巻。桃剣斬鬼を初打ち

毎週火曜更新の「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」も9回目です。

いつもコラムを読んで感想を聞かせて下さる読者さんやTwitterで拡散して下さるフォロワーさんに感謝しております。有難うございます。

今回は「CR桃剣斬鬼 あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ」を初打ちしてきました。

モモキュンソードは、桃太郎が女の子だったという設定で2009年に西陣さんが「CR桃キュン剣(ソード)」として発売したタイトルで、2014年7月~9月にはテレビアニメが放送されました。ちなみに私が特にハマッて打ったのは、昨年の「CRモモキュンソード3」です。

4円パチンコに空き台がでたので、慎重に打っていくことに。

大当たり確率1/319で確変率65%、SUPER小当たりRUSHを搭載したミドルタイプとなってます。

貯玉で4500円分投資した時に保留が赤色に変化。熱いのかな??

近頃の保留は緑が普通、赤がちょい熱、金が激熱って意識でおります。機種によっては確変中に赤保留がきてもあっさりはずれます(泣)リーチを見守っている途中で7図柄テンパイになった!!

経験上、7図柄テンパイはどの機種も結構期待出来る!今回は、邪鬼王リーチに発展し「当たってもらわないと困るぞ…」と願っていると、当たった~!!桃子でかした!!

初打ちでそれも7図柄で大当たりするなんて自称ヒキ強パチンカーとしましてはこの上ない至福です。パチンコも自信を持って打たないと台に気迫負けしちゃいますよね。

ヘソの大当り比率は16ラウンド確変が1%、7ラウンド確変が64%となっています。

桃剣BONUSは7ラウンド大当たりでラウンド終了後、確変or時短100回転の「鬼SEG道」に。電サポが100回を超えると「超鬼SEG道(確変)」突入です。∞マークは安心。

確変中に液晶下のSEGが5図柄で大当たりしました。桃子と鬼姫の対決となり桃子一撃抜演出で「7RUSH BONUS」獲得!!

ラウンド終了後は「激鬼7ラッシュ(確変)」突入確定です。ようやく小当たりラッシュの出番だな。

「激鬼7ラッシュ(確変)」は桃子が勝てばラッシュ継続、敗北なら再び「鬼SEG道」です。桃子頑張れ~!!って思いながらラッシュを楽しみました。小当たり演出は爽快です。

敗北しかけても味方が救済してくれる逆転演出があったり一喜一憂できます。

結果はBATTLE(小当たり)×53回、1317ポイントで敗北…。「肝っ玉ビギナー」で画面の7RUSH獲得PTランキングに載ってしまった、無念じゃ…(泣)

気を取り直して確変を消化してたら今度は3図柄で大当たり!鬼姫ルーレット演出で「7RUSH BONUS」をまたもや獲得!!

次のBATTLE(小当たり)はさっきの53連以上はしたいところ。

鼻息荒くBATTLEに挑んだらBATTLE(小当たり)×13回で388ポイント、称号も「先のある村人」で全然あかんかった(苦笑) BATTLE(小当たり)は雑魚レベルのレイちゃんでした…

4パチ実戦は貯玉投資4500円分で出玉は約3600玉あったので最終的にチョイ勝ちでした。少しでも貯玉が増えたら気分良く帰宅できます。

次回の「レイちゃんのほんわか実戦記」もお見逃しなく!

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)NISHIJIN

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2017 All Rights Reserved.