パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】女神再臨なるか!?アグネス・ラム初打ち/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年10月24日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記④

●女神再臨なるか!?アグネス・ラム初打ち

10月26日がお誕生日の自称ヒキ強パチンカー、レイちゃんです。年齢等は非公表ですがマツコ・デラックスさんと同じお誕生日と覚えて下さいね。

今月から「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を毎週連載させて頂き、少しずつ読者さんも増えてきました。有難うございます。今後も初心を忘れずに頑張りますっ!

今回は「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラムSAP13」を初打ちしてきました。

永遠のアイドルとタイアップした大海物語の遊パチシリーズ第4弾(実はアグネス・ラムさんのことは大海物語を打つまで知らなかったんですが…)。第1弾が2008年で「女神再臨」だから復刻って感じでしょうか?

まずトレジャーステージを選択し、遊技開始。トレジャーは泡音→泡→クラゲ→魚群予告へとステップアップしていく演出が楽しめるステージ。クラゲまでいけば私の中の期待度は一気に上がります。海物語シリーズはどんな予告・リーチでも当たるのが魅力ですが、どうしても私は魚群が見たい。魚群を初めて見た時、「これは美しい!!」と感動したのを今でも鮮明に覚えています。あと、大海物語シリーズではパールフラッシュの一発告知音が気持ち良いですね。

今日も一杯光らせるぞ~!気合いは十分なのになかなか当たってくれない。う~ん…なんか不穏な空気が漂ってきたぞ。気分転換に大好きなミルクティーを飲み、アトランティスステージに変更(私は1時間毎にステージを変えたりしてます)。心を「無」にしながら打っていると、うおおお~っ!?いつの間にか8図柄で当たってました。

よし、ここから自称ヒキ強パチンカーの腕の見せ所!!と意気込んだものの、無情にもST5回と時短20回はスルー…(泣)。しかし、時短後12回転目に7図柄で大当たり!そのST中にパールフラッシュが光りカメさんが縦に並びます。

沖海も好きだけど大海も捨てがたい。海物語は元気と癒しをくれる台です。

大当たり直後に私の楽しみでもあるランプ判別でラウンド回数を確認すると…

このカメさんがなんとなんと「15ラウンド」でした。15ラウンドの振り分けは「4%」、ようやくヒキ強レイちゃん参上です♪

昇格ラウンド演出を撮ろうとスマホを構えたら4ラウンド目に画面が暗くなりボタンが!これは保留連演出なのか?!ボタン押したらマリンちゃんが微笑んでたよ。

そして6ラウンド目に15ラウンドへと昇格。大当たり後の保留連も確定という最高の展開に気持ちに余裕がでてきました。

初めは少し苦労したけれど7図柄で当たってから6連チャン♪貯玉で約3千玉使って、プラス収支で終われて良かったです。アグネス・ラムさんのエンディングサイン(保留連演出)も見れて良い実戦となりました。

次回も「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を読んで下さいね。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

licensed by excor Inc., and Soon Inc.,

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2020 All Rights Reserved.