パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】仕事人Ⅴで大激闘!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年10月17日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記③

●仕事人Ⅴで大激闘!

おかげさまで「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」も3回目です。有難うございます!普段はTwitterやアメブロに日々のパチンコ実戦を載せてるので、色々チェックしてもらえると嬉しいな~♪

今回は「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」を打ってきたよ。

祖父の影響で必殺仕事人や水戸黄門を再放送で観てたので、「飾り職人の秀」役の三田村邦彦さんが近所のパチンコ店にゲストで来られた時は、最前列に並んだ記憶が…(照)。スーツ姿の秀さんもすごく素敵で、ツーショット写真とサインを書いて頂き自宅に飾ってあります。秀さんと同じくらい「組紐屋の竜」(京本政樹さん)が大好きで、竜さんが登場したら心の中でキャーキャー叫んでおります(笑)

ちなみに必殺仕事人シリーズで一番打った機種は「お祭りわっしょい」、2013年導入だから4年前の機種ですね。「お祭りわっしょい」は私の得意な(!?)確変突入率100%のライトミドルのST機で、打てば毎回1万発は軽く超えるような非常に相性の良い台です。

しかし仕事人Ⅴは初当りは早いのに5連以上した事があまり無いんですよ〜(泣)そろそろ自称ヒキ強パチンカーの底力を発揮したいところ。

というわけでさっそく打ち始めると5回転目に夜背景→擬似連3回→1図柄テンパイ、ゼブラ柄は絡んでないけど激震主水リーチに発展。1図柄テンパイから主水実写リーチはアツいんですかね?両サイドの液晶に激熱の文字が現われ、迫力満点!!演出に合わせながら振動する激震剣を押すと…当ったーー!!それも確変図柄で投資は貯玉のワンプッシュだけ、今日はいけるぞ。いつもより気合が入ります。

あ、あれっ…?まさかの2連でオワタ…(泣)ついてないな。

超ポジティブ思考の私は3千玉あればもう一回くらい初当りひけるだろうと、めげる事なく続行。持ち玉で気長に打ってると時短後100回転を過ぎた辺りでなんだか熱そうなリーチが…。

リーチの前半で一発告知音が鳴り響いたときは興奮しました。仕事人の一発告知音に聞き惚れてると主水リーチであっさり大当り!

またもやレイちゃんワールド全開!最初の斬RUSHは仕事人編を選択したんで2回目の初当りは激闘編に。すると、通常当りの時短中におとつを捕獲!首の皮一枚繋がりました。

斬RUSH(確変)は勢い良く出玉が増えるし、満月ビジョンや赤保留も拝めました。

結果は6連チャンで貯玉も1万発以上プラスとなりました。上木彩矢さんの歌声もたくさん聞けて、竜さんにも会えて大大大満足です。

自称ヒキ強パチンカー、レイちゃんの激闘はこれからも続く…。

Twitterフォロー宜しくお願いします。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)松竹・ABC (C)KYORAKU

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.