パチンコ、パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【コラム】念願の初打ち大連チャン!/レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

投稿日:2017年10月10日 更新日:

コラム:レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記

●念願の初打ちで大連チャン!

先週から「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」を連載させて頂く事になりました”自称ヒキ強パチンカー”の「レイちゃん」です。

2017年10月3日、朝からtwitterがなんだかざわついていました。なぜかと言いますと、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかちゃんのお誕生日だからです(私はアニメ全般が好きで色々見ていますが、キャラのお誕生日までは把握出来ていないので知らなかったんですが…)。

さて、今回の実践機種はアニメ「まどマギ」とのタイアップ機「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」です。近所のパチンコ店で常にチェックしていたんですが、朝から閉店ギリギリまでお客様がついていて移動する気配も無いという状況だったんで、全然打ててませんでした(汗)。

が、その日(まどかちゃんのお誕生日)はなんとなく座れるような気がしたのでパチンコ店へ向かいました。すると、「まどマギ」が1台、それも私の好きな角台が空いてるぅ~

私は小さい頃から第六感的なものがよく働きます。自分ではさほど意識してませんがヒキ強と関係あるかもです。

では、念願の「まどマギ」の実践スタートです。

ストロークを探りながら慎重に打ち始めると、貯玉で3千円目でチャンス到来!!

玉がへそに入った瞬間良い音が鳴り、へそ下のまどマギロゴが点滅。初打ちだから展開を見守っていると(正直そんなに期待はしてなかったです)、ひとつ前の保留は夕方ステージ、当該保留で夜背景に。京楽さんの「夜」は注目ですよね。ほむらちゃん連続予告から時間遡行チャンス、☆3.5の鳥かごの魔女VSほむらバトルリーチに発展。「☆3.5じゃ絶対無理!」と思いボーっと見ていたら不意に大当たり。キュゥべえさん可愛い。

当たるとは全く思っていなかったし、打ってる本人よりお隣さんがすごく驚いてたよ。でも残念ながら「ワルプルギスの夜」で大当たりを引けなかったので、次の大当たりを目指します。

すると、出玉が無くなりかけた65回転目に緑保留出現!さやか日常リーチからキュゥべえ登場、契約完了。「奇跡も、魔法も、あるんだよ」ストーリーリーチで赤文字、赤保留に変化し2回目の大当たり。ストーリーで一番信頼度の低いリーチでした(汗)。ストーリー自体は純粋に感動。大当たり後は「ワルプルギスの夜」が待ってます。

今度は当てると願っていると…

連チャンキター!!

一度RUSHに入ればレイちゃんワールド全開です♪今回はバトルモードを選んで調子が良かったので、ストーリーモードは次回のお楽しみにとってます。

連チャン中、「アルティメットBONUS」も見れました。テンポ良く連チャンしてくれてあっと言う間に1万発超え。久しぶりに気持ちよく連チャンする台に出会うことができました。

1000ポイント毎にファンにはたまらない画像が見れます。この台は文句なし!まどマギ最高!!大当たり昇格演出時のハンドルのエアバイブは癖になっちゃいます。

びっくりするくらい連チャンしました。自称ヒキ強というのもきっと納得して頂けると思います。19000ポイントまできたら20000ポイントお願いしますと欲を出した途端に連チャンストップ…あるあるですな。

はい、それでは結果発表~♪

稼動時間2時間弱で14連チャン。貯玉は17000玉増えました。自称ヒキ強でも負ける日はもちろんございます。これからも勝ち負けに関わらず楽しく打っていきたいです。

次回も「レイちゃんのほんわかパチンコ実戦記」読んで下さいね。

twitterフォローお待ちしておりますぞい。

■プロフィール
レイちゃん
大阪出身の自称ヒキ強パチンカー。関西を中心にタレント、美容講師、フリーライターとして活動中。パチンコ愛は誰にも負けない。パチ7で人気の漫画家、天草ヤスヲ先生、ピノコ先生が大好きで応援している。チームヤスヲ、チームピノコ総監督。

(C)2017 KYORAKU SANGYO ALL RIGHTS RESERVED. (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS Licensed by SACRA MUSIC Licensed by Aniplex Inc.

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2024 All Rights Reserved.