パチンコ・パチスロ業界ニュース

『遊技日本』

【新台噂】「×パン×世 ×界解×」適合!?

投稿日:

思わず「わぁぁぁー」と絶叫したくなる程、GW後の新機種の営業が各メーカー、激しいようですね。それもそのはず、次の商戦期は8月お盆中の長期休暇時期、ここに「どんな機種をリリースしようか?」「他のメーカーはどんな機種を出そうと思っているのか?」等、作戦を考えている?という話です。

パチンコの新規則機、早くもリリースされる?という話もありますし、パチスロについては秋頃から試験的に出して、何とか年内中に6号機を!という思いをもつメーカーもあるだけに注目です。

特に今年の夏は『CR冬ソナ』『CR北斗』に始まり、『CR大海ブラック』『CRウルトラセブン』『CRアクエリオン』『CR聖闘士星矢』等々、シリーズ最新機種が多数登場予定です。パチスロは…残念ながら注目機種はないのですけども、数多くの新機種が出そうですし、こちらも注目です。

・『●パン●● ●界解●』 →これは…少し驚きですが、どうやら適合を受けた模様です。『~●タリ●●夢』という機種も適合しているだけに、動向には注目です。兄弟機なのか?全く新しいものなのか?動向が気になる所でありますね。何せ、人気機種のシリーズ機ですし。楽しみであります。

・『CR聖闘士星矢4どうやら8月上旬納品に向けて、スタンバイしているという話ですね。まだ、3ヶ月程度先の話ですが、動きがある?という事であります。今度、登場となればシリーズ4作目となり、今後の動向がとても気になる所です。早く実機を見てみたいですよね。楽しみです。

・『●ナザ●●ッ●ハ●●ス●王あの人気パチスロシリーズ機、間もなく適合するのではないか?という話ですね。5.9号機でリリースされる日も近い?と噂になっているだけに、その動向には注目です。

・『P●ル●●3これも新規則機で開発している?という情報をキャッチしました。恐らく、最初は試験的に「既存機種」を新規則機で作って持ち込んでいると思われますが、今後は発売等のスケジュールがあるのか?とても気になる所です。今年、試験的導入後、来年から本格的に発売となるのかも知れませんね。注目であります。

・『●ッ●マ●●ビリ●●恐らくオリジナル版権機だと思いますが、間もなく適合では?という情報をキャッチしました。全くノーマークでしたね。持ち機種は多数あるようなので、順番に発売となるのか?それともお蔵入りとするのか?その動向がとても気になる所です。注目です。

 ■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-コラム
-

Copyright© 『遊技日本』 , 2018 All Rights Reserved.