パチンコ、パチスロ業界ニュース

パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【5月19日更新】

投稿日:

2019年の新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●5月20日導入開始
・パチンコ
PハイスクールD×D
P緋弾のアリアⅢ 設定付
Pショウバイロック!!
PAキャプテン翼 雷獣バージョン
PA押忍!番長2
P JAWS 再臨

・パチスロ
ぱちスロ冬のソナタ
ハナビ通
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版

●6月3日導入開始
・パチンコ
Pうる星やつら
PA女子ザジャイアント
P咲-Saki-阿知賀編 役満GOLDバージョン
Pマクロスフロンティア199ver.
P天龍∞2000
PAフィーバーバイオハザード リベレーションズ

・パチスロ
超AT 美ら沖
実況BINGO倶楽部

●6月17日導入開始
・パチンコ
P白魔女学園 オワリトハジマリ
Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント
Pデジハネブラックラグーン3CA
P翠星のガルガンティアKS
究極神判Sweet Judgement99ver.
P V王GLC

・パチスロ
咲桜弁慶
スーパードラゴン

●7月7日導入開始
・パチンコ
P牙狼 冴島鋼牙XX
P STRAIGHT SEVEN
P彼岸島RPY
PAストライクウィッチーズXBD
Pフィーバーゴルゴ13
P真・怪獣王ゴジラ

・パチスロ
Sガールズ&パンツァー

●7月21日導入開始
・パチンコ
Pぱちんこ新必殺仕置人
Pターミネーター2 連撃FULL AUTO ver.

・パチスロ
パチスロ鉄拳4

●近日予定
・パチンコ
Pリング バースデイ 呪いの始まり
Pあのはな
Pフィーバーマクロス
P華牌R
P戦国乙女5

・パチスロ
AT天元突破グレンラガン2
スーパービンゴギャラクシー
S蒼穹のファフナーEXODUS

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●●の●8』
→夏登場の予定だったようですが、適合しなかった模様ですね。いったん仕切り直し、とい所になるのでしょうか。人気機種のシリーズ機なだけに、今後の動向がきになりますよね。注目であります。

・『P●人の●2』
→ライトミドルスペックが発売される模様ですね。既に案内が始まっている模様ですが、その動向には注目です。新基準機のライトミドルスペックは人気ですから。早く実機を打ってみたいと思います。ハイ。

・『●ン●ニ●●●』
→人気シリーズ版権のパチスロ機、開発されている模様ですね。登場はまだのようですが、発売となれば、何作目となるのでしょうか?6号機ですし、やはり、そのスペックには注目しておりますよ。楽しみに待ち

・『パチスロ鉄●4 デ●ルバ●ジ●ン』
→未確定情報ですが、どうやらあのパチスロ機の「純増枚数」の高い機種を開発済・持ちこまれている?という噂をキャッチしました。調べて見ると、まだ、そんな事はない模様なのですけどね。あくまで噂だけなのでしょうか?気になる所です。

・『P●の●次』
→はい、あの人気機種のシリーズ機ですね。スタンバイ中のようですね。年末にターゲットを絞って、鋭意準備中という噂なので、めっちゃ期待したい所ですよ。機種名だけでも、注目度は満点ですから。期待しております。はい。

・『P ●ルト●マン●●●』
→以前にもお伝えした噂の機種ですが、無論、適合が条件ですけども、販売は近いのではないか?という情報を再度キャッチしました。年内発売はあるのですかね?人気シリーズ機ですから、楽しみにしていますよ。注目しております。

・『P●●あゆ●』
→新基準パチンコ機で開発中のようですね。やはり、版権から見てもスペックよりゲーム性といったところになるのでしょうか。年内に登場すれば、面白い所ですよね。楽しみであります。

・『P春●●』
→少し季節外れではありますが、あの機種の甘デジスペックがリリースされる模様ですね。今後、多くの甘デジが認定・検定切れを迎えるだけに、他メーカーも多数リリースされるのは間違いないでしょう。今後の動向に注視していきたいですね。

・『P ク●●ンズ●●イド3』
→早くもライトミドルスペックがリリースされるのでは?と噂になっていますね。早ければお盆前にもリリースされるかも?と言われているだけに、その動向は気になるところですよ。楽しみであります。

・『S蒼●のフ●フナ●』
→あのパチスロ機、検定通過しました。もう、噂になってから長いので、後は発売時期のみ、という事になろうかと思うのですが、検定通りましたのでホント、間もなく…かもしれません。どんな機種になっているのでしょうか?注目です。

・『P C●BOR● 0●●』
→あの機種のライトミドルスペックが、いよいよ登場のようですね。夏頃までには出る、と言われておりますが、どうなのでしょう。遊びやすくなり、新基準機での登場ですから、また少し異なるゲーム性が体感できると期待していますよ。楽しみです。

・『Pすしざん●い』
→そうです!豊丸の新機種ですが、何と、あの『すしざん●い』とタイアップしたパチンコ機が検定通過しました。これは…餃子の王将と同じような流れなのか?それとも液晶機なのか?個人的にも非常に注目するところですけど、どうなのでしょうか。早く実機を見てみたいものです。

・『PA●●語3●』
廉価販売で登場予定の模様ですね。新基準機になっての登場ですが、恐らくスペックだけ変更した形になるのでは?と勝手に想像するところですがどうでしょう。この夏の登場の可能性もある?という話だけに注目ですが、お盆明けという案もある?という噂なので、注視していきたいと思います。

・『Pぱちんこ新●武● ●●●●9●』
→スペック違いですね。あの『新●武●』の「高継続」タイプが出てくるのでは?と噂になっております。もちろん、適合次第という事はありますが、早ければこの夏商戦に登場か?という話もあるだけに動向には注目です。うーん、どうなのでしょうか。

・『S●●ハ●●オサ●』
→どうやら適合を受けた模様ですが、まだ本命スペックか?否か?は不明であります。しかしながら、夏場頃までに出てくる?という噂も出てきているだけに注目ですよね。パチスロの需要も高まっていますから、今後が非常に楽しみであります。ハイ。

コラム(後書き)

すっかりあきらめているというか、割り切っているというか、今年の年末に多くの「高射幸性パチスロ機の撤去」が期日到来するわけですが、そのタイミングでお店を閉店予定という所がかなりあるようです。

6号機パチスロ機の購入等、新たな設備投資をする事はないので、ある意味で計画的に閉店ができるとネガティブな意思表明でもあるわけですが、ビジネスと考えると、撤退もまた英断です。むしろ撤退ではなく、存続という選択をした多くのパチンコ店は、これからも更なるイノベーションを繰り返していけるか?が重要であり、まさにその事を市場・顧客から問われているだけに、今後の動向を丁寧に注視していきたい所であります。

あと数年が正念場ですよ、ホント。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.