パチンコ、パチスロ業界ニュース

パチンコ・パチスロ新台導入日リスト+噂【3月16日更新】

更新日:

このページでは、2019年の新台導入日リストや、開発中では!?と噂されるパチンコ、パチスロ(スロット)機を紹介(チャーリー湯谷氏執筆)しています。ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる、新台好きの方は是非、チェックしてみて下さい!

~新台導入日リスト~

●3月17日導入開始
・パチンコ
フィーバーマクロスフロンティア3
P V王 Legend
Pクイーンズブレイド ナナエルVer
P信長の野望N-K
P藤丸くん6000FHX

・パチスロ
CTザクザク七福神

●3月24日導入開始
・パチンコ
Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver.

・パチスロ
ドンちゃん2

●4月1日導入開始
・パチンコ
P平家物語RELOADED
P EXゼウス
CRおそ松さん~おうまは最高!~

・パチスロ
パチスロ猛獣王 王者の咆哮
戦国パチスロ義風堂々!!~兼続と慶次~
新世紀ヱヴァンゲリヲン暴走400

●4月8日導入開始
・パチンコ
CRターミネーター2
P Rewrite
PA清流物語3
P GOD EATER-ブラッドの覚醒-
Pセブンインパクト

・パチスロ
マイフラワー30
ゴーゴージャグラー2
ワンダフルジャック

●4月15日導入開始
・パチンコ
P七つの大罪強欲Ver.
CRウルトラジャンボ

●4月22日導入開始
・パチンコ
Pフィーバースーパー戦隊
Pスーパー海物語 IN JAPAN2
ぱちんこ 冬のソナタ Remember Sweet Version
CR不二子2~Lupin The End~ 199ver

・パチスロ
パチスロ黄門ちゃまV女神盛

プレミアムハナハナ-30
SLOTギャラガ

●5月7日導入開始
・パチンコ
CRキャッツ・アイ~最高のお宝、頂きに上がります~
Pベルサイユのばら 革命への序曲GLB
ぱちんこCRどらきゅあ!
デジハネCRどらきゅあ!
Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴYR
Pドラムゴルゴ13 sY

・パチスロ
ジャングルマスターコングダム
Sボンバーパワフル3

●近日予定
・パチンコ

P DD北斗の拳 主役はジャギ
Pおばけらんど怪
PぱちんこGANTZ2

・パチスロ
天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版
実況BINGO倶楽部
パチスロTIGER&BUNNY

※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『P●ナザ●●ッ●●ーデ●2』
→どうやらスロットよりも先にパチンコの方が適合した模様ですね。早ければ5月中納品もあるのではないか?という話もあるだけに、今後の動向が気になる所です。また、その演出とスペックがどのように進化しているのか、そこもしっかりチェックしたいものですよね。どうなのでしょうか、楽しみであります。

・『S●●娘』
→既に数機種、保通に持ち込みをしている?という噂の機種ですが、中々適合しない模様ですね。でも、間もなく適合になるのでは?という話だけに注目であります。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか、気になりますよね。早う実機を見てみたいものです。注目です。

・『PAド●ゴン伝説』
→どうやら検定通過した模様ですね。あのヒット機のシリーズ最新機種ですが、今度はどうやら甘デジスペックでの登場、という事になるのでしょうか。楽しみであります。まだ、高継続タイプなのか?設定付か?等は不明ですが、喫緊の動きに注目していきたいと思いますね。ハイ。

・『S●トリ●●フ●イ●●V改●W』
→あの機種の最新シリーズ機、しかも6号機での開発が進んでいる?という情報をキャッチしました。注目ですね。人気機種なだけに、そのスペックと演出が気になるところですが、やはり6号機ですので注目はスペックなのでしょうかね。早く実機を見てみたいものであります。

・『S吉●3』
→間もなく、あの人気シリーズ機パチスロ機が適合するのではないか?と噂されているのですが、どうなのでしょうか。気になる所ですね。今度はどんなスペックで登場するのか?期待が高まるというものです。もちろん発売時期等は不明で全く予想できないのですが…。非常に楽しみですね。

・『Pゴ●ルド●●ク●』
→どうやら次機種パチンコ機は、これではないか?という噂をキャッチしました。GW明け納品が有力視されているようですが、どうでしょう?他メーカーの動向を見ながらの発売になると予想しますが注目ですよね。近々にも一気に動きが出てくるかも知れません。楽しみであります。

・『S ●穹の●ァ●ナ● ●X●D●S bA』
→来ましたね、あの噂のパチスロ機。どうやら6号機で適合したのではないか?という情報をキャッチしました。まだ、発売される事はないと思いますけども、今後の動向には注目ですね。今後は続々と適合していくとは思いますが、非常に楽しみであります。

・『P●●の●●●3』
→最新機種がスタンバイされている模様ですね。GW明けに動きがある?という事ですが、最大の特徴はどうやらスペックのようです。全ての大当たりは1セット300個…それが「5セット・10セット・15セット」で振り分けられている?という話なのですが、どうでしょう?未確定情報ではありますが、今後も追っていきたいところですね。

・『P華●R』
→豊丸の新機種、検定通過した模様ですね。楽しみです。多数、持ち機種があるようなので、今後はその販売順と時期が気になるところです。今年は入替自粛期間がかなりあるだけに、発売時期が集中しそうな勢いではありますがどうでしょう?注目ですね。

・『S ●ー●ード●ゴン』
→この機種、以前から噂されていたパチスロ6号機ですが、中々適合しない模様ですね。開発から大分期間が経っているので、もう適合するだろう、という噂もあっただけに、その動向がとても気になる所です。持ち機種も多数あるので、これからも注視して追っていきたいと思います。ハイ。

・『Pうる●やつら4』
→既にお披露目された模様ですが、間もなく検定通過するのではないか?という話なだけに注目ですよね。登場が意外に早いのかも知れません。試打された人の話では、かなり完成度は高いと高評価なだけに、今後の動向が気になる所です。いつ頃発売されるのか?きになりますよ。うん。

・『Pおば●らんど怪』
→ソフィアの新機種ですが、検定通過した模様ですね。あの人気シリーズ機の最新機種なだけに、どのようにそのゲーム性が再現されているか?期待したいところです。また、持ち機種が多数あるだけに、その販売順や販売時期にも注目ですよね。早く実機を見てみたいと思いますよ。ハイ。

・『魔●少●●どか●●ギ●●場版』
→間もなく登場するのでは?と噂になっているパチスロ機ですよね。まだ適合した?という情報はないのですが、開発しているという事は間違いない所のようです。そしてシリーズ機も開発は継続している?という話もあるだけに注目ですよね。楽しみです。

・『バ●リス●●2』
→シリーズとしては4作目になるのかな?と勝手に想像する所ですが、6号機でも開発は進んでいる模様ですね。年末の時期にターゲットを絞って開発を進めているという噂なだけに、これは動向が気になる所です。今後も追いかけていきたいと思います。注目ですね。

・『パチスロ ●のソ●タ』
→パチンコとの動きに合わせて、パチスロも動き出すのでは?という話でありますが、注目ですね。どんな機能が搭載されているのか?また、演出やリールデザイン等、気になる所満載であります。夏頃の登場かな?と言われていますが、果たして…?今後も注視していきたいと思いますよ。ハイ。

・『P 牙● 冴●●●』
→あの大ヒットシリーズパチンコ機の最新作ですが、GW前後には出てくるのではないか?と再度噂をキャッチしました。しかし、パチンコはロングヒット機の寿命が長くなりましたよね。やはりユーザーもついつい期待してしまいますし、今後の動向がとても気になる所ですよ。ハイ。

・『P ●TRAIGHT ●EVEN』
→ビスティブランドの新機種ですが、検定通過した模様ですね。恐らく発売時期は当分先という予感がしておりますが、GW明けにも登場するのでは?と予想するところです。どうやらドラム機?という話もあるようなので、早く実機を見てみたいと思いますよ。ハイ。

・『P リ●●』
→早くもあの人気シリーズ機を開発している?という情報をキャッチしました。楽しみですね。もう登場!となるのか?という形ですが、夏以降の動きに注目ですよね。もちろん、スペックも気になりますが…。楽しみです。

・『P●魔女●園』
→高尾の新機種ですね。検定通過しましたね。ドラマとのタイアップ機って、恥ずかしながら知りませんでした。近日中にも動きがあるのか気になりますが、多数、検定通過している機種があるだけに、その動向が気になる所です。ハイ。[/st-kaiwa1]

・『Sフ●ンタシ●ス●●オン●●ン』
→このスロット機も、もしかしたら3月登場があるかも?という情報をキャッチしました。全くのノーマーク機種だっただけに、動向が気になりますよね。ただ、次機種が決定しているだけに、実際はどうなのか…気になる所です。追って調べて行きたいと思いますね。

・『S●面ラ●●ダ●●Jア●バン●』
→昨年より噂に挙がっていた注目スロット機ですが、どうやら適合したのでは?という情報をキャッチしました。まだ噂レベルなので、これからさらに調べて行きたいと思いますが、注目はその販売時期ですよね。さあ、どうなのでしょうか。気になる所です。

・『P沖●』
→マルホンの新機種パチンコは、噂で出ている『●ァン●●ド●タ●』ではなく、どうやらこの機種が先に登場?という情報をキャッチしました。適合次第によってその販売順も変わる可能性があると思いますが、今後も目が離せなくなりましたね。楽しみです。

~コラム(後書き)~

チンコでは、高継続機の『Pヱヴァンゲリヲン13』が人気ですね。高稼働であります。やはりゲーム性が少し変わって、出玉への期待が持てるという点が支持されているのかな?と勝手に想像する所ですが。また、もしかしたら、内規変更があるかも?と噂されているだけに、注目ですね。賞球に関する点という話なので楽しみです。まだ未確定ですけども。

一方パチスロ。中々適合率が上がって来ないようですね。もう、「あれ?怪しいな?」と思ったら、何度も試射試験を繰り返して確認しているという念の入れようだ、という噂もあって、今後も適合率が低迷すれば、いよいよ2021年2月までに6号機…というスケジュール、どうなるのか?不安になってきますよね。

お店の方も計画が立ちませんし、もどかしい日々が続いているというわけです。何とかならないのかなぁ?うーむ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.