パチンコ・パチスロ新台導入日リスト+噂【Sギャラ×!?】

更新日:

 

このページでは、2019年の新台導入日リストや、開発中では!?と噂されるパチンコ、パチスロ(スロット)機を紹介(チャーリー湯谷氏執筆)しています。ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる、新台好きの方は是非、チェックしてみて下さい!

~新台導入日リスト~

●2月18日導入開始
・パチンコ
デジハネCRAぐるぐるダービー
ぱちんこ 劇場霊
Pベルサイユのばら~革命への序曲~
CRダイナマイトキングin沖縄1/5ver
CRおそ松さん~はじまりはじまり~ちぇりーver

・パチスロ
GⅠ優駿倶楽部2
パチスロ エヴァンゲリオン AT777

●2月24日導入開始
・パチスロ
アナザーハナビ弥生ちゃん

●3月4日導入開始
・パチンコ
P美夏美華パラダイス
フィーバーアクエリオンW 最終決戦ver.
ぱちんこCRあしたのジョー
P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
モードぱちんこ ヱヴァンゲリヲン~超覚醒~
ヱヴァンゲリヲン~超暴走~
PA設定付牙狼GOLDSTORM 翔
CRにっぽんど真ん中祭り
P 緋弾のアリアAA FE 設定付
P リング呪縛RUSH FEX 設定付
CR金の花満開
CRケロロ軍曹
CR百花繚乱
PちょいパチSUPER電役ナナシーDXⅡ
P SUPER電役ナナシーDXⅡ

・パチスロ
Re:ゼロから始める異世界生活
パチスロおそ松さん

●3月17日導入開始
・パチンコ
フィーバーマクロスフロンティア3
P V王 Legend

・パチスロ
CTザクザク七福神

●3月24日導入開始
・パチンコ
Pスターオーシャン4 SWEET PREMIUM ver.

・パチスロ
ドンちゃん2

●4月1日導入開始
・パチンコ
P平家物語RELOADED
P EXゼウス
CRおそ松さん~おうまは最高!~

・パチスロ
パチスロ猛獣王 王者の咆哮
戦国パチスロ義風堂々!!~兼続と慶次~

●4月8日導入開始
・パチンコ
CRターミネーター2
P Rewrite
PA清流物語3
P GOD EATER-ブラッドの覚醒-

・パチスロ
マイフラワー30
ゴーゴージャグラー2

●4月15日導入開始
・パチンコ
P七つの大罪強欲Ver.

●4月22日導入開始
・パチンコ
CR不二子2~Lupin The End~ 199ver

・パチスロ
パチスロ黄門ちゃまV女神盛

●近日予定
・パチンコ

Pセブンインパクト
Pスーパー海物語 IN JAPAN2

・パチスロ

※導入開始日は地域によって前後します。

新台噂~

・『Sギャラ●』
→検定通過済スロット機ですが、どうやら4月納品で次機種?という話のようですね。注目です。また、その後の販売スケジュールも発表されており、かなり注目機種が登場する予定なので、こちらも注視しながら追いかけて行きたいと思う所です。楽しみですね。

・『P ●TRAIGHT ●EVEN』
→ビスティブランドの新機種ですが、検定通過した模様ですね。恐らく発売時期は当分先という予感がしておりますが、GW明けにも登場するのでは?と予想するところです。どうやらドラム機?という話もあるようなので、早く実機を見てみたいと思いますよ。ハイ。

・『●ンダフ●●●ック●●ト』
→全くノーマークの機種でしたが、どうやら4月納品が有力?という情報をキャッチしました。楽しみですね。4月は多数、スロット機が登場予定なだけに、一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのか?注目です。近々にも動きがあると思うので、楽しみに待っていたいなぁ、と思いますよね。

・『P リ●●』
→早くもあの人気シリーズ機を開発している?という情報をキャッチしました。楽しみですね。もう登場!となるのか?という形ですが、夏以降の動きに注目ですよね。もちろん、スペックも気になりますが…。楽しみです。

・『CRAおそ●さん ~お●まは最高!~』
→大一の次機種のようですね。以前から噂になっていた機種ですが、甘デジスペックのみの発売のようです。新基準機じゃなく、旧基準機なので、どんなスペックとなっているのでしょうか。注目です。

・『S●●●●ちゃ●』
→どうやら次機種パチスロ機はこの機種ではないか?という情報を耳にしました。数年前から開発の噂はあっただけに、今回は6号機として作り直して登場…という事になるのでしょう。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょう。注目であります。

・『P●魔女●園』
→高尾の新機種ですね。検定通過しましたね。ドラマとのタイアップ機って、恥ずかしながら知りませんでした。近日中にも動きがあるのか気になりますが、多数、検定通過している機種があるだけに、その動向が気になる所です。ハイ。[/st-kaiwa1]

・『P DD北斗の● 主役は●ャギ』
→これまた来ましたね!高尾の新機種!どうやら検定通過した模様です。昨年からずっと噂になっていた機種ですけども、一体、どんなゲーム性になっているのでしょうか。だって、主役は●ャギですよ!全く想像尽きませんが、スペックより演出が楽しみな機種であります。

・『S●門ちゃ●』
→先日適合したばかりの6号機スロット機ですが、間もなく動きがあるのではないか?という情報をキャッチしました。注目ですね。このタイミングならばGW前後に動きがあるかも知れませんよね。早く実機を見てみたいと思いますよ。

・『Sフ●ンタシ●ス●●オン●●ン』
→このスロット機も、もしかしたら3月登場があるかも?という情報をキャッチしました。全くのノーマーク機種だっただけに、動向が気になりますよね。ただ、次機種が決定しているだけに、実際はどうなのか…気になる所です。追って調べて行きたいと思いますね。

・『P●ば●●んど』
→あれ?この人気機種のシリーズ最新機種を開発している?という情報をキャッチしました。夏頃までには出てくるのではないか?と注目されているようですが、機種名及びスペック等についても確定していない?という話もあるだけに気になりますよね。さあ、どうなるか、楽しみにしておりますよ。

・『Pセブンインパクト』
→ベルコの噂のパチンコ機が検定通過した模様ですね。この機種、ずっと噂になっていましたが、検定通過したという事はいよいよ発売?という事なのでしょうかね?ちょっと機種名からは想像できない所ですが、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか?今から楽しみであります。

・『S●面ラ●●ダ●●Jア●バン●』
→昨年より噂に挙がっていた注目スロット機ですが、どうやら適合したのでは?という情報をキャッチしました。まだ噂レベルなので、これからさらに調べて行きたいと思いますが、注目はその販売時期ですよね。さあ、どうなのでしょうか。気になる所です。

・『S実況BINGO倶楽部』
→KPEの6号機パチスロ新台ですね。検定通過した模様です。という事は…発売日も近い?と勝手に予想する所ですが、いつ頃の登場となるのでしょうか。各メーカー、積極的に6号機発売へと動いているようですが、今後の動向が気になる所ですよね。非常に楽しみであります。ハイ。

・『P沖●』
→マルホンの新機種パチンコは、噂で出ている『●ァン●●ド●タ●』ではなく、どうやらこの機種が先に登場?という情報をキャッチしました。適合次第によってその販売順も変わる可能性があると思いますが、今後も目が離せなくなりましたね。楽しみです。

・『Sガンスリンガーストラトス』
→山佐の機種ですが、本命スペックが適合したのでは?という情報をキャッチしました。以前から持ち込まれていた機種ですし、いよいよ…という印象でありますが、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか。今後の動向が気になる所ですね。

・『S 鉄●』
→あのパチスロ機の新シリーズ機が開発されている?という話ですね。今度登場となれば、シリーズ何作目となるのか?後程、調べてみたい所ですが、6号機仕様という事で、どんなスペック&ゲーム性となっているか、早く確認したい所です。登場が待ち望まれますね。ハイ。

・『Pスーパー●物語INジャパン2』
→ついに適合したのでは?という情報をキャッチしました。楽しみですね。毎年ですが、海シリーズは4月と7月と11月にリリースされる事が多い事から、もしかするとこの4月に登場する可能性は極めて高いかも知れません。注目ですね。

・『P●ンビ●●バ●ー~絶●』
→以前にもお伝えした噂の機種ですが、もしかすると、発売も近いのでは?という情報をキャッチしました。春先には主力機種を投入したいメーカーの思惑がある事から、この機種は…どうなのでしょうかね?今後の動向には注目です。

・『S 呪● 再●』
→これも6号機機種ですが、もしかすると早いタイミングで登場?という話をキャッチしました。恐らく、市場の状況や他メーカーの動きを見てからの発売になるのでは?と勝手に想像する限りですが、どうでしょう?持ち機種もあるだけに、今後の動向が気になりますね。

・『P●ビルメ●●ライ』
→以前にもお伝えした、メーシーの適合済パチンコ機ですね。やはりGW商戦期に投入されるのでしょうか?とても気になる所です。また、今回は新基準機だけに、その出玉性能も気になりますよね。楽しみです。

・『S ●国無●3』
→あの人気機種、開発されているみたいですね。まだ発売時期等は不明ですが、来年中には登場する事は確実でしょう。シリーズ機ですからね、やはり前作のゲーム性等をどの程度継承しているのか?気になる所です。楽しみですね。

~コラム(後書き)~

い話ばかりだなぁ、と思ったら、結構、土地取引が動いているらしく、ちゃんと新基準機・6号機の供給が安定したら、積極出店を考えている法人もあるようですね。

極端に縮小するホールと、積極的に攻めていくホールと二極化しているのが現状ですが、わかってはいたけれど、まさかこれほどまでとは!というのが素直な感想ですね。ちょっと動きが停滞している中だけに、凄く目立つというのでしょうかね。これも恐らく作戦の一つなのかな?と思う事もしばしば。

確かに、今からリニューアルオープンとか出店を仕掛ければ、地域で主導権を取る可能性は高いですし、そこから追随するだけ競合店も体力が持たないでしょうから、もう追いつけない状況になるでしょうし。市場から淘汰が進み、その後が…ホントの勝負という所なのでしょうね。

動向に注視していきたいと思いますよ。ハイ。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

-新台噂

Copyright© 『遊技日本』 , 2019 All Rights Reserved.